190805mon R-1定期宅配スタート

約5年前の夏、高校の同級生から家に招かれると、ふっくらしていたはずの彼女が痩せていた。痩せたね!なんて話してしばらくすると、癌であることを打ち明けられた。体調不良で病院に行った時には既に癌があちこちに転移していたらしい。ショックはショックだったけど、私は能天気に「きっと大丈夫だよ!」と声をかけた気がする。自分が大丈夫だと思いたいだけの、無責任な慰めだったと今は思う。

その年の12月、旦那さんと二人の幼児をのこして彼女は亡くなった。ちっとも大丈夫じゃなかったじゃないか。

時は遡り、入院中に友人たちでお見舞いに行った時のこと。病室にいた医師が「医者が具体的な商品薦めるのはあんまりよくないんだけど...」と言いつつR-1の有効性を教えてくれた。免疫を高めるというアレ。彼女も入院後毎日摂取していたようだった。

私はそれを忘れられずにいて、今回R-1の定期宅配を契約した。ドリンクタイプを1日1本。宅配用は良い生乳を使っていたり、市販用とはちょっと違うらしい。あやしい健康食品はこわいけど、R-1には謎の絶対的信頼がある。

 

 

あと、美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?