nonebuttheair

Twitterでファッションに関することをつぶやいています。noteでも洋服のことだけ。
固定された記事

テックウェアブランドBIG3(アクロニウム・ヴェイランス・SISP)のフラグシップモデルの現物比較

タイトルに挙げたacronym(アクロニウム)とVEILANCE(ヴェイランス)そしてストーンアイランドシャドウプロジェクト(以下SISP)は、所謂「テックウェア」ブランドの先頭に立つ…

450

3年以上スタメン張ってる洋服

所帯持ちにとって、クローゼットに入れられる洋服の量には限りがあるもので、着る見込みのない服をいつまでも持ってはいられない。そんな訳で、独身時代に買った洋服はほぼ…

300

JIL SANDERのコーチジャケットについて

トップ画像はJIL SANDER 公式よりhttps://www.jilsander.com/ 洋服を探すにあたり、欲しい要素が先にあって、それに当てはまる服を探すパターンと、たまたま目にした服が…

別冊 個人的に信用している複数買いアイテム【JILSANDER イージークロップドパンツ】

はじめに JILSANDERというブランドはモードブランドの中でもとりわけ数奇な運命を辿っている存在である。創業者のジルサンダー女史が経営方針を巡りブランドを離脱。その…

200

個人的に信用している複数買いアイテム

はじめに 平日と休日で服装を変える必要が生じる、または配偶者や子どもを授かったり、加齢による衰えを感じたりと、自身やその周りの環境の変化を前にして、服装は次第に…

300

ヴェイランスを初めて買う人が最初にチョイスすべきモデルを「ガチ」で選ぶとこうなる。

はじめに ヴェイランス(veilance)を所有する者は、しばしばここを「高級なユニクロ」と自嘲的に言う(そう言う人はなぜかどこか嬉しそうな顔をしているはずだ) 実際ヴェイ…

300