見出し画像

プロってなんだ、自分の軸ってなんだ。

とあるWSを受けて、思ったことがありました。

楽しかった。

一見良かったと思えるけど、
楽しかった、だけ。

私は少し違和感がありました。

もちろんプロの方もいらっしゃっるけど、
私はどんなプロになりたいのだろう、と。

決して、楽しかった、だけでは終わらないと思うんです。
もっと苦しんで、悩んで、面白がって。
自己満足で終わらない。

本当に、人が素晴らしいと思うような作品を作りたい。

楽しかったのレベルで終わりたくないんだ。
だから、違和感があったのだと思います。

自分の軸って、なんでしょう??
私の永遠のテーマな気がするのですが、

今日、自分に自信を失うことがあって、
結局、自分で自分を決めてるんだよなと思いました。

もっともっと、自分に厳しくありたい。
自分をどこまでも連れてってあげたいんです。

なんか、そしたら、自分の軸って、変化していくものだし、よく分からないものなのかもしれない。
自分に囚われすぎるのも良くないしね。
軸なんて、後から客観的にそう見えるもの。

自分にとっての今を生きる信念さえあれば、
どこまでも変化し続けられる。
軸なんて自分で分からなくたって。
分からなくても、軸はあるんだから、考えなくても、行動できるんだ。

#女優で食べていけるようになる
#day65