見出し画像

〜自宅で初毛染め〜 ※ 汚い話もあり

そもそも自宅でカラーするのが初めてだった。オーダーメイドのカラー剤「カラリス」を使ってみた。

結果、開始からお風呂上がるまで、1時間ちょいで済んだ。仕上がりも満足。

しかし、自宅で子がいると過程ではドタバタが。(サロンは気楽でいい。。)

薬剤塗布の時間は10分の指定。

途中で後ろの毛を夫に染めてもらうことになっていた。

段になったので呼ぶと、「トイレ行きたい」とのこと。今は無理!とやってもらった。

夫が作業を終えて、廊下に戻ると子どもが廊下でうんちしかけていて、結果、夫がうんちを踏んだ。遠くで「ウワァーー!」という声が聞こえた。

生理現象でやたらドタバタした1時間だった。朝食後だったのがいけなかったな…。次は違う時間にしよう。

あと、アホだなと思ったのが、「ケープを着用」とあり、ステーキ食べるみたいに前に広げて着用したが、終わってから、「前後逆だった」と気づいた。別に鉄板からソースが飛び散ってくる訳じゃないから、前を守る必要なかった。自分が残念。