見出し画像

「あさえとちいさいいもうと」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で100冊目です。

気づけば100冊目となりました!
毎朝投稿のたびにスキ!を下さる読者の皆様ありがとうございます。

OMTには間違いなく福音館書店の月刊予約絵本バックナンバーが100冊はありますね
全部紹介するまで続ける予定です

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「あさえとちいさいいもうと」

福音館書店1979年5月1日発行
筒井頼子 作
林 明子 絵
月刊予約絵本「こどものとも」

もうこれは福音館書店の看板絵本!といっても
間違いないのでは?

林明子さんの絵が大好き!なんていう感覚
今の子どもたちにもきっと届くはず

でも・・この絵本のお母さん
あさえちゃんとちいさないもうとさん置いて
ちょっと銀行行ってくるんだよ

お子さんだけで?外で遊ばせたままちょっと行ける?それだけでもハラハラしちゃう

しかも気づいたらちいさないもうとが
いないよ!
いない!どこ?あぶないって!

え、まさか最後怒られるんじゃないだろうね?
まさか、って思うことを
どうぞ絵本の中でお母さんやお父さんと一緒に
味わってみて下さい

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊お気軽にお声かけ下さい。
貸し出し中かチェックしておきますね。

では、また明日。
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?