見出し画像

「まどのむこうのくだものなあに?」

2024年2月1日より
丘の上のミニミニ図書館(OMT)にある本の紹介をこちらで平日の朝に1冊投稿することになりました。
今日で144冊目です。

OMTの詳細はこちらのマガジンからどうぞ。

というわけで本日の本はこちら
「まどのむこうのくだものなあに?」」

福音館書店2019年7月1日発行
山口マオ 作
月刊予約絵本「こどものとも年中向き」

こちらの絵本は
表紙と最後のページにしか文字がありません

つまり見て存分に楽しめます!

つい最近これが気に入って何度も読みました!
と図書館ユーザーさんが笑顔で返却してくれました。

どれどれと開いてみると
ほんとだ!面白い

窓の枠には何やら模様が見えるね
パッとみて
これがなんのくだものかわかるかな?

パイナップルの表面だけを見ると
ちょっと難しかったかも?

年中向きということは4才ぐらいの
お子さん向けですね
さぁみんなはわかるかな?

読んでみたいな!と思う方は是非
公式LINEへ😊
貸出中かチェックしておきます。

では、また明日
最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?