見出し画像

上越のあごすけ

所用の帰り上越のあごすけに初訪問。
確かラーメンランキングで日本一になったお店。

どんな味なんざんしょ。

すんごい迷って1番に。

腹減ってたから蒸餃子もオーダーしますた。

できたてあっちんまー!!

蒸餃子美味しいな。
もやしがぐっどマッチ👍

して鶏塩上湯麺とりしおしゃんたんめんも
やって来ますた。

具は別皿提供。
半分丼に投入してみた。

でそのままの具をまず食べたら、
おお、つまみにサイコージャマイカ!
美味しいな!

ラーメンは。
スープ滋味深い。美味しい。
全てに手間がかかってる味がするね。


麺の感じは空港通りのまぐろ節温知さんの
自家製麺みたい。
鳥チャーシューも似てる。

いやー、あっという間に完 食しちゃった。
御馳走様でした。
日本一に選ばれし店、納得しますた。


しかし新潟、ラーメンレベルまじで高いから
日本一になる店が同時に何店舗も出現すると
思ったのは自分だけ?

この感じだとまぐろ節温知さんも
めっちゃいいとこ行ってると思うじょ。

関東から来た人間には
新潟のラーメンレベル高すぎなんざんす。
美味しい店ありすぎ。

健康に影響するからさ、
最近たまに食べるようにしてたんだが
も、行ききれなくてまいっちんぐなんだな笑

いやー、改めて新潟美味しいもんだらけ。
いいとこに来ちゃったよ。
まじめに作ってくれる人がいるからなんだが
ホントにありがたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?