見出し画像

歯磨き粉のランキングが変わる日がやってくるとは何事だ!!!!

私は歯科矯正済みで、定期的に歯のクリーニングに通っています。
保険適用可です。1回3千円以内だと思います。
予防医療も可になりました。

未来にかかる医療費削減のためにも、全国民は歯科検診に行った方がいいです。

1番安い美容と健康です。

可能なら2か月に1回。
無理でも4カ月に1回は歯科検診には行った方がいいです。
私は虫歯ゼロです。
歯科検診と歯のクリーニングはセットなので、ステインや歯石も除去できます。歯磨きの指導も受けられます。
人間は怠惰なのです!!

たまに病院で怒られないと綺麗な歯を守れないのです。

私は、歯の白さが違うよ!

歯科矯正しても、歯が汚いともったいないです。

フロスもしっかり毎晩します。

そんな私の歯磨き粉ランキングに異変が起こりました!


fastが1位に躍り出ました!!!

これめちゃくちゃいいよ。

めっちゃくちゃすっきりするし。寝起きが違う。
朝起きた時に、歯磨きした感じが継続してるのよ・・・

そんな歯磨き粉は初めてです!!!
これは革命です!!

ちなみに今まで1位だったのはアロマシリーズです。限定品のほうが美味しいです。

これが定番で商品です↓

これもいいけど、値段ほど良くないです↓

3位はステファニーです。
研磨剤が入ってないです。優しい味と使用感です。

マウスウォッシュ

1位

ピンクのほうがノンアルで、おすすめです。

安くて大容量で低刺激です。

2位

緑が1番好きです。


蓋が使いにくいです↓ 可愛いけどね。

歯ブラシ

Panasonicの電動歯ブラシを使っているときもあったけど、歯が削れてると歯医者で言われました。なので手磨きにしました。

1位

1番良い。エビスの歯ブラシの気持ち良さは異常です。
エビスしか基本使わないです。
ヘッド大きいからどうかなと思ったけど、極細毛が「びっちり」で、めちゃくちゃ磨けます。

2位

これもいいよ。敬老の日にプレゼントした。
私は1位のほうが好きかな。柔らかいんだよね。あとヘッドが大きいです。
でもおばあちゃんは「馬」「馬」といつも探してるから・・・
情報として書いておきます。

フロス糸

1位 めちゃくちゃ汚れがとれます。水を吸うとスポンジ状になり歯と歯の間に密着します。

2位 フレーバーが好き

フロス ピック

1位

糸が違います。切れません。薄くて使いやすいです。

2位
空きっ歯になりそうな気もするけど・・・
ギチギチで汚れがとれます。歯間の汚れがしっかり取れてます。

私は歯の隙間が狭いので全部は入らないです。でもめちゃくちゃとれます。特殊素材です。ふき取る感じです。エビスは歯ブラシも特殊素材だから・・
他社の商品で同じようなものはないです。

大体、3つぐらい使って歯磨きをしています。

次回は、肌に優しい生理用ナプキンを紹介します。
一番いいのは布ナプキンと、タンポンなんですけどね!!!!