見出し画像

ポツンとヘチマを応援します

家を新築した2ヶ月程前から庭先にポツンと野菜らしき苗が発芽していた。

その庭先は業者さんが盛土をして、パワーショベルで鎮圧するぐらいカチカチの土だ。

カチカチ土だし、すぐに枯れちゃうだろうと思いながらそのまま放置。

そして、数日たっても枯れないどころか成長してる(笑)

そんな一本の苗が成長してる姿をみると応援したくなります。
毎日その成長を見守る事にした。

ある程度、苗が成長していくとヘチマだとわかった。

カチカチ土から出た幹はガッシリしてる

ヘチマはつるのようにどんどん太陽に向かって成長していく。
隣にあった桜の木の小枝にひっかけてヘチマの成長をさらに応援。

桜の木とヘチマの成長

こんな所に苗が発芽して、いい感じに成長しているのでかなりの強者だね。

自然に任せるのが一番と思い特に桜の木の枝にひっかけた以外、何もしないでただただ見守り応援。

月日が経ち黄色い花が咲く。
そして、今日になって実になっていた。

おめでとう、ポツンとヘチマ。

まだまだ実成長はこれからだ。
引き続き応援していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?