見出し画像

お酒よりクラフトコーラ

私にとって断酒生活を続けていく上で炭酸水、微アル0.5%やノンアルコールビールは断酒生活の必須アイテム。

でも、頻繁に飲んでるわけでもないのに飽きちゃう。
アルコールは何杯でもイケちゃうのに不思議というか、やっぱり恐ろしいというか…。
かといってアルコールが飲みたいわけでもない。

「水でいい」

と言いたい所だけど、まだまだ未熟者の私は水では物足りません。

先日は家族でちょっとした宴会。
アルコール以外の物を探すとなると、色々考える。

う~ん
微アル0.5%は1本にして…
炭酸水は飽きてるし…味があるのがいいな。
コーラや炭酸ジュースは砂糖が多いし…
(現在、ゆるゆる砂糖断ち中)
かといってコーラZEROは人工甘味料が気になるけど、たまにはいっかなぁ…

と思いながら、目に入ったのが「クラフトコーラ」

最近よくビールとかにも「クラフト」ってついてるけど、そのコーラ版ってことね。
クラフトってついてるだけでテンションちょい上がり♪

原材料は人工甘味料、スパイスも結構入ってる。
炭水化物は1.2gで普通のコーラに比べるとかなり控えめ。これはめちゃくちゃいい!!

でも、ゆる砂糖断ち中の真っ只中。
普通のコーラはNGだけど、たまーにのコーラZERO はオケとします(ゆる×3です)

お酒の代わりになるぐらいだったらコーラを優先するヤローです(汗)

よし、とりあえずこれに決めた。

飲んでみると普通のコーラに比べると甘過ぎず、スパイシーさもありスッキリとした飲みごたえで予想通りにうまいっす!
さすがクラフトとついてるだけあるわ!

個人的には、もっと甘くない方が好きだけどこれはこれで満足。

色々と「クラフトコーラ」を調べてみると家でも作れそうな感じ。
次は自分好みのコーラを作りたいなぁ。

これからはクラフトコーラを断酒生活の必須アイテムに認定します。

クラフトコーラ飲みながらお酒やめタロー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?