見出し画像

7月のメニューの紹介です

今日の福岡は気温もそこまで暑くなく、少し過ごしやすい梅雨の晴れ間でした。
明日までは、この晴れが続きそうですね。
明後日金曜日からまた雨が続く予報になっていて、もしかするとこの雨が終わると例年より早い梅雨明けになるかもしれないですね。

今年の博多は、なんと言っても山笠が無いので本当にさみしい7月です。
本来なら今日7月1日から山が動き出し、飾り山も出て、博多の町が山笠一色で賑わう季節です。
コロナで仕方ないとは言え、本当にさみしい7月のスタートになりました。

そんな中、プロ野球は開幕してくれて、やっと少し普段の日常が戻ってきた感じです。
ホークスがいまいち元気が無いので、これからしっかり応援していかなといけませんね。

昨日の福岡も4人の感染者が出たそうなので、まだまだ油断は出来ません。
ウイズコロナで、この状態が普通の生活だと思って日々を過ごしていかないといけませんね。

そういう7月のスタートですが、串匠にはいつもの夏らしい爽やかなメニューが揃いました。

「三つ葉のキス巻き」
「うどと新生姜のモンゴイカ巻き」
「おくらの梅肉詰め」
「スウィートコーンと小海老のクリームコロッケ」
「ズッキーニの鶏肉巻き バジルソース」
「グリーンアスパラとチェダーチーズの肉巻き」
「ゴーヤの豚バラ巻き」
「みょうがのタコ巻き」
「山芋のハモ巻き」
「パクチーとピーマンの牛バラ巻き」
「プチトマトのメバル巻き」
「パイナップルの白ワインコンポート パイ包み」
「わらび餅」 など、

夏ならではの美味しい食材が揃った串匠で、季節の香りをどうぞお楽しみください!

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?