見出し画像

487コトめ。ことばに力を

こんばんは、しらたま キャベ子です。


オリンピックが始まったね~


**********


あっという間にこの日になっていた。


始まった当初は、なんて立派な大会なんだ…!ってあがめられたのだろうか。歴史の教科書で見たギリシャのオリンピックは立派で画期的で情熱に溢れて見えた。

去年と同じ今年はなく、毎年新しいものが増えていき、足されて引かれて変化して。

その決勝が今だとしたら、その今は一体。


出ている選手が誇りに思えるでしょうか?

開催国が胸を張れるでしょうか?

平和の象徴として世界に発せられるでしょうか?


悲しみに溢れた大会にならないことを祈ります。

始まったからには最後まで。


**********


なんか今日はよく寝てしまったので、その後頭が動いてないよ~笑

ずっと聞いている曲があってね。

キャベ子はアイドルという存在に対してずっと憧れがある。

本気でなろうと思ったことはないけれど、なってみたいなとずっと思っている。

私には誰かからの評価に耐えて、日々練習・成長を繰り返して。な~んてできそうにないから。

ま、そもそも人前に立って応援してもらえるような人間ではないから。

悲観的というより、現実的に考えて…

上手い言葉が見つからないけれど、私がなるなら”アイドル”として憧れる自分じゃなくて、自分自身が”アイドル”として認められたいって思っちゃうかも。


どっか似ているようで、背中を押したくなる女の子。

実在していないけれど、きっとどこかにはいる。

今度アルバムも発売するから、買おうかなぁって…!!


monaちゃんが愛され続けますように。


**********


ああぁ、言葉が浮かんでこないな。

このあとはnote読み漁る時間にしよ~!


それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

キャベ子が脚本を書き終えるまであと39日

100日脚本


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。