見出し画像

31コトめ。虹

3か月ぶりにお酒を飲みます、しらたま キャベ子です!

...ほろよいですほろよい。笑 弱いので。


今日は19日の夜に放送された『高橋優 THANK YOU FOR THE MUSIC』について書いていきます!

タイムフリーはこちら


**********


昨日、母が優くんのラジオ聞きたいけど、radikoのタイムフリーエリア外だ泣って言っていたので、Zoomを使ってリモートで一緒に聞いてたんですよ。いい時代だね!


その中で「メール読んでる途中だけど、虹歌ってもいいですか?」って話になったんです。よっしゃ虹聴ける!!って思ったの。

そしたら一緒に収録していたディレクターの金子さんが優くんにだけ聞こえるように「2時になったから虹を歌うんですか?」って言ったらしくて。


キャベ子も母も大爆笑。


あまりに笑いすぎて母からウケるって送られてきました…いやだって面白かったんだもん。


なんで知っているかって言ったら優君が暴露しちゃったからなんだけどね。暴露のくだりも面白いのでぜひ優くんの音声でお楽しみください~

あ~今思い出しても面白いや!

今日も明日も平和です(?)


**********


もう一個。

リスナーさんからのメールにて、コロナの影響で彼氏と別れたっていう人がいたんです。それで、その人がそれでも小さな楽しみを見つけて生きていきます。って最後結んでいて。

そうだよな~!そうだよな~!

小さな楽しみ集めて大きな楽しみになればいいよねぇ~!って。


そういう考え方をしている人がいるっていうのを知ることができて、キャベ子も楽しみ見つけ続けていこうな~って思いました。


最低週1くらいでラジオ聞いてた(過去形)人間なので、久しぶりに聞いてほっこり。

ラジオいいですよ~皆さん!!


**********


ラジオつながりで。今、アニメで『波よ聞いてくれ』を放送していて面白いのでオススメです!話が上手い主人公が上手く丸め込まれてラジオ番組をもっていく…⁉という感じです。ディレクターさんと主人公との掛け合いがこれまた面白いんです!


もう一つ!聞いてて思ったんだけど、高橋優くんと星野源くんでラジオをやって欲しい!!源くんの方がちょっと年上みたいなんだけど、何となく似たような空気を持っているから絶対面白い。音楽のこともそれ以外の雑談も絶対面白くなる。

ラジオ局の方、よろしくお願いします!

(やったことあったっけ・・・同じ事務所だからやりやすいかな?)


**********


短かったから書きたいことつけ足していったらキャベ子の趣味をさらしまくってしまった!!


『高橋優 THANK YOU FOR THE MUSIC』タイムフリーで聞ける方はぜひ聞いてみてください!


では、明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子





よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。