211コトめ。書きたいことはたくさんあるような気がする

こんばんは、しらたま キャベ子です!


昨日は1コト1分を投稿した後本当にすぐ寝てしまい、12時半まで目が覚めませんでした。というか投稿したことすら記憶ないので、なんとか公開してくれた昨日のキャベ子に感謝です。


題名の通りなんだけど、実際書こうとするとまとまらない問題発生中。


**********


最近は、インプットというものの質をあげようと、動画を見たり記事を読んだりということを心がけています。

これまでは知らなくてもスルーしてきたワードを検索して、自分の言葉で落とし込んでみる。するとなんだか自分が賢くなったような気がして気分が上がります。

今のところ、それらをどこかの雑談で話す機会というのはないのですが、そのうち使っていきたいと思います。


そう、それで、インプットを増やしたはいいのですが、上手く整理していかないと頭の中でそのワードがあっちへこっちへと浮遊し、収拾がつかなくなっていきます。

今がちょうどそんな感じ。

卒論では、膨らめた文章があっちへこっちへ広がって、もとの筋から離れていっている。それを軌道修正するのが思いのほか時間かかっていて、進んでいない状況。

はふの木でも、提案したことを形にしようと、いったんしてみたところまではいいのですが、その先が進まなくて、時間だけは過ぎていってまた計画倒れするのか…><という不安に潰されそうだったり。

部活では、卒業公演をどうするのか、という問題にぶち当たり、やりたいって言ってるだけじゃだめで、行動に移さないといけないことはわかっているのだけれど、こんな手いっぱいの状況で進められるはずもなく、考えもまとまらず。


一旦、全部詰んだよね。


**********


とまぁ、こんな感じで迷い迷いではあるのですが、なんせただいまポジティブキャンペーン中!!!!!!!!!!!!

ということは、止まっていられないわけですよ。

レッツポジティブシンキング!!!!


まずは、楽しいと思えるものを少しずつ少しずつ片づけていくんです。

(というかこれを書きながら頭の中で何ができそうだなっていうのを整理しているナウ!)

あれもしたい、これもしたい、でも今はやりたくないっていうものが結構あるので、それらは一旦、メモにだけ書き起こしておいておいて、やりたい!と飛びつけるものを残していきます。


それらを今日ぱぱっと片づけちゃおうぜ!

あと2時間だけど!!!!!!!やります。


**********


楽しいことが続くと、ついエネルギーが減っていることに気が付かなくて、いつの間にかストレスに潰されそうになってる。

いつものことなんですけど。


でも、夢中になってるから止められないのですよ~暴走列車しゅっしゅぽっぽ!しゅっぽっぽ!


。。。鬼滅じゃないので、自分で片つけてきますね。


はーい。今日はこんなのんびり(と結構焦り)noteでした。

noteやっつけでごめん。心の余裕はマジでない。


それじゃあ、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

卒論が終わるまであと79日

〈12534字〉


あのぉ、目標達成してないんですけどぉ、軌道修正が思ったより深刻で…許してください。(今日は卒論についてのコメントなしでお願いします!親にも言われてへろってる…)


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。