マガジンのカバー画像

1コト1分

644
1コト=1記事 を1分で。 夜寝る前、リフレッシュしたい時、人の温もりに触れたい時、寂しい時。 どこにでもいそうな女の子の1コト、覗いて行きませんか?
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

130コトめ。明日があるキミへ

し~らたま!!!キャベ子~でえええす! こんばんは。100日キャベ子、最終日でした^^ *…

3

129コトめ。明日の予定

しらたま キャベ子です! キャベ子の明日の予定なんて興味ないよっ!!って聞こえてきそうで…

6

128コトめ。絵を描く

余命2日、しらたま キャベ子です! 最近よく絵を描くんです。 ********** いつか…

4

127コトめ。肯定されたり意識したり Part2

わたナギにハマっている、しらたま キャベ子です! 昨日の続きを書いていきます。 ****…

6

126コトめ。肯定されたり意識したり

しらたま キャベ子です! 今日は2度めのカウンセリングの日でした。 ********** …

7

125コトめ。エンジェルナンバー

しらたま キャベ子です! 先日、好きな数字について語ったのですが、そこから23に何か意味…

3

124コトめ。モヤモヤした正体を

帰りの電車で書いてます、しらたま キャベ子です。 今日はなんだか泣きたい気分なの。 ********** 泣き虫じゃなくて涙もろい 今日見た映画にこんなセリフがありました。 「あと、私涙もろいの。」 以前、1コト1分で泣き虫についての話を書きました。 キャベ子は自分のことを泣き虫だと言いました。 正確には涙もろいという言葉を忘れていました。 だから映画でこの言葉を聞いた時に、ポジティブに表現したかったらこうやって書けばよかったのか!と気がつきました。 涙もろ

123コトめ。夏の音がする

蝉を描くのを諦めました...しらたま キャベ子です! 皆さんの夏の音って何ですか? ****…

3

122コトめ。noteを始めて4か月です

ようやく最寄り駅に着いた、しらたま キャベ子です! バイト長いような短いような感じだった…

6

121コトめ。なりたい女の子

一日休日リフレッシュした、しらたま キャベ子です! 突然ですが、一度はそういうこと言って…

5

120コトめ。YouTubeの寝落ちが無くなりました

こんばんは、しらたま キャベ子です! 自粛期間中、なかなか寝付けない夜が続いていたのに、…

3

119コトめ。closedからopenへ。そして

今日はゆっくり出勤でした、しらたま キャベ子です! まるで以心伝心したかのように、似たテ…

5

118コトめ。とある配信アプリの話

明日からまた一週間始まりますね、しらたま キャベ子です! 今日は私の使っているSPOONという…

7

117コトめ。フラフラnote

23時から書き始めるという大遅刻、しらたま キャベ子です! 最近のnoteの状態について書いていきたいと思います^^ ********** トピックの集合化したnote バイト中、何かの作業中、電車での移動中… など、手元に何かを残しておけない状態で、ネタが見つかることが増えました。 それと同時に忘れられていくネタも増えました。 1つに対しての文字数や読みごたえもないものへと変化している。 そんな気がしています。 今日も今日とて感想と、思ったことをただつらつ