見出し画像

Discover

少し前ですが、RichmondにあるStevestoneという行ってきました。

2年前にカナダに来たときは、アルバータ州にあるCanmoreという小さくて可愛い街に住んでました。

山々に囲まれていて、毎日違う景色がみえて、近くにはこんな綺麗なトレイルがあるところに住んでいました。

なのでこのバンクーバーの都会なかんじに心なしかなかなか馴染めず、中心から少し離れたところに行ってみました。

Stevestoneは初めて日系人が移民した場所といわれ、漁業(特に鮭)と缶詰加工業が盛んだったそうです。


Britannia Shipyards National Historic Site

ここには当時の造船所や、缶詰加工場、ここで働いていた人たちの家などがありました。

この写真はここに住んでいた村上さんという方のお家で、奥さんと10人の子供たちで住んでいたそうです。

近くのRiver sideを散歩していると、おじさんたちがラジコンみたいなのでミニヨットを操作して遊んでいて平和を感じました。😂

Fisherman's Wharf

港には沢山の船があり、毎朝新鮮な魚が届いて安く売られているそうです。🐟️

''Pajo's'' という、Fish & Chipsの有名なお店がありました。Cod(タラ) 、Salmon(鮭)、 halibut(カレイ科の魚)とあり、Salmonにしました。🐟️
(あんまりお腹空いていなくて質素な写真ですみません。)
影のとおり、鳥に狙われてます。🐦️

近くにはホエールウォッチングができるところもありました。🐳


Gulf Of Georgia Cannery

BC州(バンクーバーがある州)で最大規模と言われていた缶詰工場の博物館です。
お土産屋さんだけ立ち寄りました。🚶‍♀️

Garry Point Park

川沿いにある公園で、日本式庭園などもありました。川からの風と広大な土地が凧揚げしている人にはうってつけの場所のようでした。🪁
ベンチに寝転んでぬくぬくするのが最高に気持ちよかったです💫


学校が始まる前に良い息抜きになりました🙋
また何処かへ訪れたときにご紹介できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?