見出し画像

自己紹介

はじめまして。のんです。

Z世代ど真ん中で小学生の頃から携帯電話を持ち歩いていました。なので、SNSには疎くないと自負していたのですが、noteは大学の講義で初めて知りました。しかし、想像よりも多くの人が利用していて、掲載されているジャンルも様々、書き方も様々で個性が出ていました。

SNSは見る側専門で、何かを投稿し発信するのは得意ではないですが、何を書こうか少しワクワクしながら書いています。

出来る範囲で自己紹介をしようと思います。

関東地方に住んでいる大学2年生です。

小学生では合唱部に入っていました。文化部ですが、朝練習ではランニング、筋トレ、休日は日中から日が沈むまで部活がありました。私が今日まで生きてきた中で最も体を動かし、活気よく活動していたのはこの時がピークです。

中学校・高校は、部活動はせず友人と遊び、休日もゆっくり過ごしていました。

今では、アルバイトか友人とスポッチャに行くこと以外ほとんど運動せず、健康診断のたびに焦りを感じています。

しかし、部活動をやらなかった分高校生時代は多くのものに興味を持ち趣味がたくさんありました。K-popアイドルのオタクになったり、ギターを弾いたり、ジムに通っていた時期もありました。服に興味を持ち、展示会を巡ったこともあります。

そんな私の今の趣味を書こうと思います。

①Netflix

幼い頃から、テレビを見るのが大好きで、カテゴリは洋画・邦画・アニメ、ジャンルも恋愛からアクションまで何でも好きです。唯一ホラーだけは怖くて見られません。

高校生の頃は、家でも登校中でも授業中でさえ先生から隠れて見ていました。

好きな作品だと、3回以上見ているものもたくさんあります。

1つ挙げるならやはり、『プラダを着た悪魔』です。洋画だと、自分に自信がなかったり、いじめられていたりで、弱かった女性が立ち上がり輝いていくものが好きで、この映画に出ているアンディも進むにつれ自信を持ち輝いていくのです。

私のロールモデルの1人です。

https://www.vogue.co.jp/article/the-devil-wears-prada-sequel-reportedly-in-development

今続編を制作しているらしく公開するのが楽しみです。

②音楽


合唱部に入るくらいですから、音楽は大好きです。

聞くのはもちろん、歌うのも大好きです。
自分で引けるようになりたいと思い始めたギターは指が思うように動かず断念しましたが、2年ほど部屋で眠っているで、今度久々に出してみようかと思います。

どのジャンルも聞きますが、今は5年半ぶりに復活した西野カナですね。完全な世代かと言われれば少し後だと感じます。
大ヒットしたあの『トリセツ』が流行っていた時、私は小学生でした。
しかし、ドラマや映画の主題歌を多く務めてきた西野カナの曲は、どれもたくさん耳にした曲で大好きです。

趣味は今でも増え続けまだまだありますが、やはりこの2つは私の生活には欠かせません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?