見出し画像

ステイホーム週間にぜひ観てほしい韓国ドラマ3選

もうすぐゴールデンウイーク

いつの間にか5月ですね。。。。時間が経つのはほんとはやいです。。。。

小池知事が宣言した「STAY HOME 週間」も昨日からスタートしました。

東京都HPにも特設ページができてます。

感染爆発を抑え、医療現場の崩壊を防ぐためにも、私たち国民一人一人の行動が大事です。

特に大型連休は、これまで以上に一人一人の意識が試されます。

こんなときこそ面白いドラマを!!!

けどやっぱり、せっかくの休みは外に出て楽しみたいよ!

わかります。すんごくわかります。。。

けど、もう少しは少なくとも我慢が必要です。

いや、これ以上我慢なんてできないよ!><

そんなあなたに、GWを退屈させない面白いドラマをご紹介します!

私がちょーおすすめする韓国ドラマを3つ!!!

韓国ドラマ好きの方に限らず、みんなにお勧めのドラマです!!!

どれもハズレなし!と断言できるものです><

1. 未生(みせん)<미생>

韓国ドラマの中で、私が一番はまったのがこの「未生」。

就活・就職を控える学生や、就職したばかりの方には特におすすめです。

舞台は総合商社。主人公のチャングレだけでなく、メインキャストそれぞれの立場や目線が伝わるそれぞれのストーリーがしっかりあって、ほんと面白いです。

社会人の一人である自分に対して、いろんな示唆を与えてくれるドラマだと個人的には思っています。

2. 椿の花咲く頃<동백꽃 필 무렵>

このドラマもかなりの有名なやつですね。

あったかいドラマです。

加えて、いろんな伏線があったり、サスペンスもあったりで、見れば見るほどはまっていきます。

なので、終盤にかけてどんどんピークがやってくる。

泣き笑いあって、最終話にかけてどんどん止まらなくなっていきます。

終盤はもうずっと泣いてた記憶しかないです。。笑

ロスが激しかったです。すぐ1話目から見返し始めてた自分がいました。笑

ちなみに、上記「未生」でも出演していたカンハヌルさんが、ヨンシクとして主演をしてます。私が大好きな俳優さんの一人です!

3. 梨泰院クラス<이태원 클라쓰>

最近もうすでに日本でも話題ですよね!

著名人も含め、この外出自粛期間にNetflixで流行ってるドラマの一つです。

このドラマの面白いところは、主人公パクセロイが成り上っていくストーリーそのストーリー。

どんな逆境にも負けず、一歩ずつ前に進んでいく。

彼の信念によって、彼の周りに信頼できる仲間が集まっていく。

そして、彼らにも支えられながら、一人では成し遂げられない大きな夢・目標を本気で追いかけていく。

少年漫画ですね。もう、男ならみんな大好きなやつ。

実際これ、漫画が原作です。ちなみに、未生も漫画が原作。

騙されたと思って観てほしい><

ほんと騙されたと思って観てみてください。

どれもハズレじゃありません。

観ていただいたら、私と思いっきり話しましょう!!!

私の周りでは全然いないので、これらのドラマを観た者同士で語り合いたい。。。

ネタバレも気になるし、正直1記事でなんて語りきれないし、、

この記事では、これらのおすすめドラマに対する私の思いの10分の1も書けてないです。。。

だって、大好きな名言があったり、大好きなシーンがあったり、自分を見つめなおす機会をくれたり、、、

とにかく私はこれらのドラマすごい好き!!!

ドラマ大好きな私にとっては、ドラマを通して考えさせられることはほんとに多いですし、何よりも観てて楽しい!

私の趣味の一つです!

皆さんもぜひ、このステイホーム週間に観てみてください!

いつの間にかGWが終わっちゃってるかもしれません。

観終わったら、私とぜひ話しましょう!!!

楽しくコロナと戦い続けましょう!!!

コロナに負けるな!

ありがとうございます!!!
3
地方で生まれ育ち、入省を機に上京。霞が関に生息する若造です。 日々思うことや日々の経験を共有していきます。 少しづつでも確実に、夢見た自分に近づいていきたい。 日々の経験、思いをともに表現し、共に成り上がりませんか。 ※発信内容はすべて所属機関とは無関係・あくまで個人的見解です※
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。