見出し画像

家族旅行にようやく行ってきた③


3日目は、ベタですが 土肥金山 からスタートです。
Go To トラベルでもらった電子クーポンが土肥で使えるところが
ないのですが、こちらは使えました。

余談ですが、紙クーポンと電子クーポン
電子クーポンが使えるところが、少ないのは
どんなわけがあるのでしょう。

事業者の負担が、電子クーポンの場合多いのでしょうか?

画像5

画像1

お人形で、当時の金山の様子を再現しています。
みんなマスク(金色)をしているのは、ご愛敬!!

結構面白かったです。

今日の宿泊地は、横浜のため土肥金山を後に修善寺へ

画像6

画像7

画像8

修善寺温泉街の中心にあるこちらのお寺にまず向かいます。
参詣して、竹林の道を散策。

平日ということもあって、空いていましたが
食事処は、ほとんど”お休み”という残念な結果です。

コロナ禍で、観光客も少ないし営業自粛もあって
どこもこんな感じですね。



旅行の最終地 横浜 へは、中華街でおいしい中華料理を堪能するため
最後の宿泊先は、今年5月に開業した
ハイアット リージェンシー 横浜に宿泊します。

画像8

画像3

5月に開業したこちらのホテル。
愛車のナビでは電話番号、住所で選択対象なし(笑)
そりゃそうだ って感じで、キョロキョロ周りを見ながら
運転するのは怖かったです。

ロビーはこじんまりしていますが、スタッフの数は
多かった。午後3時のチェックイン時間だからでしょうか?


まずは、中華街を散策しました。
久しぶりに来たので、お店も随分変わっています。
平日のため、お休みしているお店やコロナ禍の影響で
閉店や休業しているところもありました。

画像4

お待ちかねの夕食です。
中華街をウロウロ回ったのですが、昔行ったお店が
結構なくなっている!
焼きショーロンポーの売店は増えている

四川料理は辛いものが多いのでパス
広東がいいか?迷った挙句、上海料理の状元楼さんへ

はじめましてのお店でした。
年配のご夫婦や20代のカップル が食事を楽しんでいます。

私たちも、さっそくメニューを検討(笑)
前菜、ふかひれ姿煮、えびと野菜の塩炒め、鶏肉のレタス包み
海鮮おこげ と8年物の紹興酒

調子に乗って、財布のひもが緩みます
電子クーポン使えるので、緩みっぱなしでした(反省)

翌日自宅に戻り
「11月13日、新型コロナウイルスの全国の新規感染者数が、第2波のピークを越え過去最多」ニュースを聞き
心苦しくもありますが、今回の旅行はとっても楽しかったです。
久しぶりに母娘、姉妹の色々な話もできたし・・・
あと何年このような母娘旅ができるのか。
後悔しないように、やりたいことをやっていくことにします。




#日記 #家族旅行 #Go_To_トラベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?