見出し画像

Myデニム リゾルト

こんにちわ。

今日はMyアイテムのデニムをついて書きたいと思います👏

初めてリゾルトのデニムの存在を知ったのは4年前…
ご案内していた人のデニムがすごくかっこよくてついつい癖でどこのですか?って聞いて教えてもらったのがきっかけ

その時期に見てた雑誌「20代のボクらが欲しいもの」の中に大人のやるべき事に

**"とっておきのデニムを持っている" **

というワードがあってせっかく持つのだったら納得いくものがいいなぁと思っていた頃でした。

ちなみに自分の体型はガリガリ💀
ウエスト67くらい

自分が納得いくものって何だろうって考えた時に
細すぎず、大きすぎず、いい塩梅のサイズで雰囲気のあるこの先もずっと使えてなんでも合わせられそうなものが欲しいっていう結論になったわけです。(いや普通にめんどくさ。って思うんですが自分が納得しないと絶対嫌なんですよね笑)

教えてもらって休憩の際にすぐ調べたのを今でも覚えています😳

そうすると日本のブランドで、まだコアなファンにしか知られてなく、着ている人たちがすごく洒落ている人が多い👀

+でこのデニムのコンセプトが

"トップスもシューズも選ばない、どんなコーディネートにも合わせられる、いわば「道具」としてのデニム"と記載してあり

"やっと見つけた!!"

っていう思いで試着をしに行って購入しました。

モデルは710〜713までの4種類のみ(非常にわかりやすい)

サイズは希少の26インチから展開(ウエスト大体66くらいのイメージ)だったから問題なし。

レングス(股下)も沢山の種類があり基本は裾上げなしが鉄則。大きいサイズもありサイズに迷う必要なし

購入したのは710モデル
メインモデルでストレートぎみ。
28インチレングス30にしました。
少し全体的に緩め。

ただリゾルトのフィッティングは履くとどんどん伸びるから閉まらんよ!!ってくらいで合わせるそうです。確かにだいぶ大きくなる。

オススメするフィッティングを強行突破‼️
した感じです笑
本当はそれだとよくないですけどね、、

その時に"ガンガン履いて、ガンガン洗濯して色落ちさせて下さい。コインランドリーで乾燥機かけて色落ちさせて下さい"と

楽しみ方までアドバイスをもらっていい買い物をしたなぁと納得して購入もできた思い出の👖です。


今ではInstagramでも見るようになりましたし、有名な方々もオススメしているのもお見かけするようになりました🤔
イタリア"pitti"でもブースが出ていて海外の方からも人気があるみたいです。

そんな感じで使ってきてもう4年…
経年変化も出てきてさらに気に入っています

今でも大活躍中🕺

是非参考にして頂ければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?