見出し画像

nomunoでしかできない、ワイン飲み放題の楽しみ方

ワインバーnomunoでは、ソムリエ試験やワイン勉強のためにお客様がたくさんいらっしゃってくださいます。

そこでワインはまだ勉強していないという方にも、 ワインを違う角度からもっと楽しんでいただきたい!

プロの方々の知見を元に、ノムノでしかできないワイン飲み放題の仕方を提案してみました。

比べてワインを知る

味覚はあなただけのものです。
三ツ星レストランで提供されているという意見においしさで判断すると先が追いやられます。

Twitterでフォローしていただいてるソムリエさん・ワイン好きさんも皆さん、リーズナブルなのから高い物まで、ワイン楽しんでるのを拝見します。

値段の前に、辛口甘口だけでは説明しきれないワインたくさん楽しんで、自分だけのおいしさを見つけていただけると嬉しいです!(スーパーでのワイン選びが楽しくなります!)

ノムノの飲み放題では、飲み比べできるように
国別・品種別で数種類ずつセットで取り揃えています。
ぜひスタッフに聞いてみて色々飲み比べてみてください!

品種縛りで国別飲み比べの例です!(ピノノワールとシャルドネ)

画像3

このページを見れば、テイスティングの方法はばっちりですので、一見してからノムノにくるとめっちゃ楽しいと思います!!

ブラインドテイスティング

テイスティングするのに準備が必要です。

ブラインドテイスティングの注意点
・鼻が効かないときには行わない
・グラスはニオイつきの洗剤で洗わない
・なるべく自分にニオイがない状況で行う(強い香りのあるヘアワックス、柔軟剤、タバコのニオイは邪魔になります)
・室温は高くても23℃程度にしておく(ワインの温度がどんどん上がってしまうため)

ノムノでは、すべてに気を付けて営業しています!

ワインの色を見る、ライト・白い下敷もご用意しております。

アイマスクもあるんです!

画像2

これ、白と赤ですら区別つかなくなります。笑
ぜひ試してみてください!

表現してみる!

どんな色なのか果物で表現

形容詞でベースに付け足し表現
淡い⇔濃い
明るい⇔暗い


例:暗めの色相で、ブラックベリーのように濃い赤

画像1

ぱっと見黒に見えますが、よく見ると黒に近い赤
ベリーのジャムみたいな色。

これはチリのシラーです!

ちょっとずつ色々なワインを注いで、見るとこんなにも違うのか!と驚きます。

特にピノノワールの薄さ、アメリカのカベルネソーヴィニヨンの濃さは驚き!

同じ品種でも、国別や作り方によって色は変わります。見比べ匂い比べ味比べ、ぜひぜひやってください!

スタッフも参加させていただくことありますのでご了承ください(笑)

お店について

ワインバーnomunoは100種類のワインが飲み放題で皆様に楽しんでいただいてます。

ただワインをたくさん飲むではなく、色々なワインがあることを知ってもらい、楽しんでいただけるよう営業しているお店です!

ワインのイベントやその他の貸切承っておりますのでご相談ください!

場所:赤坂見附駅から徒歩1分・赤坂駅から徒歩5分
赤白計100種・ビール・ハイボール飲み放題
・時間無制限 3,000円
・2時間 2,500円
・1時間1,000円(ワインのみ)
・量り売り180ml 500円
・ボトル販売 2,000円
・渋谷で人気の” 肉のヒマラヤ ”が店内でご注文可能です!
※食べ物・飲み物はお持ち込みOK!

↓ご予約はこちら


ご質問やご予約のお電話お待ちしております!

03-5544-8329


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?