見出し画像

Members Self−introduction Vol.11  #2 KOUTA Hagita

選手歴
2008〜2010 FC.EDO
2010〜2012 清和イレブンSC
2013〜2015 Bluette FC
2016〜2018 専修大松戸高校サッカー部

はじめまして!
背番号2番、明治大学政治経済学部2年の萩田康太(はぎたこうた)と申します。

ポジションはCB。好きな言葉は「蹂躙」です。

最近はラジオを聴くことにハマっています。

新型コロナウイルスの影響で外での活動が減り、友人と会う機会もかなり少なくなりました。

会話は人間の健康に関わっているとも言いますし、ストレス発散にもつながっています。

しかし、そもそも人の声を聞くという機会自体が減ってきていて、そんな日常に嫌気が差してしまっているひとも多いのではないでしょうか。

そんな寂しい日常から解放してくれるのがラジオです!いつでもどこでも聴けるラジオなら課題まみれの僕たちのお供にもなってくれますしね。

ほだか君の大名笑い、鹿野くんの大きすぎる鼻息、堀尾くんの聞き取りづらい低音ボイスが聞けず、寂しかった僕のことも助けてくれています。皆さんも良かったらぜひ利用してみてください笑

関係ないことを長々と話してしまいましたが、本題に入っていきたいと思います。

私は大局的に見て、自分のサッカー人生で悔やんでいることはありません。

もちろん、細かい部分でああいう練習をしておけばよかったなとか、もっとサッカー見てればよかったと思うことはあっても、自分が選んだチーム、学校に対する後悔などは全くありません。

僕が所属していたチームはどこもとても良いチームでした。

自分より上手いうえに人間的にも面白い選手ばかりがいて、理不尽なことで怒られることは(稀に)あっても、見捨てることはないコーチ、監督たちのもとで常に真剣にサッカーに向き合ってこられたと思います。

しかし、大学に入ると体育会以外でこんな風に楽しく、かつ真剣にサッカーに打ち込めるような団体はほぼありません。

なので、再び大好きなサッカーに真剣に打ち込むことができる環境を作ってくれた、このチームに対しては感謝しかありません。

自分の行動を通して、この気持ちをチームに還元していこうと思っています。

僕は日記や前アルバイトで書いていたブログでもそうだったのですが、好きなことを書いて良いと言われると、書きたいことがどんどん溢れてきて、ほぼ無限になってしまいます。

もしかしたらラジオのパーソナリティ向きなのかもしれないです。かなり書き足りないですが、今回はここまでにしたいと思います。

こんな内容のない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

SFC nomu matsudoの挑戦を応援していただけませんか?ご賛同いただける方はサポートお願い致します。いただいたサポートはチーム強化費に使わせていただきます。