退院したら・・ 20190905

明日退院したらリハーサル三昧だ。
明日と言っても今は9月5日の午前3時で、退院は6日の昼だから、結構まだ長いのだけれど。


東京への出発は10/5に決めた。

10/5に氷室京介さんのcopyライブをやって、その足で夜行バスに乗り込む。

「やらずに悔やむよりやって悔やむ」ことにしたんだ。

じつはエマージェンザの演目以外に用意するべき演目は4種類ある(曲数としては7曲)。リハーサルに費やせる時間は決して多くはない。というか結構タイトだ。

上等上等。
切羽詰まってからが腕の見せ所だ。

そんなことを考えながら、この今の「名盤に浸る時間」というものの貴重さを改めて感じる。

いつだって、未来に対して身構えて肩に力を入れて生きてきた気がする。
今この瞬間もそうだ。
退院後に急ピッチで進める準備、膨大なリハ。体作り。

身構えるなという方が無理かもしれない。

でも・・今は病院のベッドの上。午前3時だ。
何ができる?

スマホは使えるけれど。

「未来の予定」は確かにある。けれど、実際に「生きる」ことができるのは「今」のこの瞬間しかない。

 
 今は・・少しの間「忘れて」いいんだ。
 「失くしてしまう」わけじゃないんだから。

 
 かけがえのない「今」を生きよう。
 
 
ガンガン飛ばして追い込んで・・そういうのとは違う、気持ちも体も休めながら、心や感性に栄養を吸収していく「今」だ。

 大切にしよう。
 決して「当たり前にあるもの」ではないから。

予算が・・
特にスタジオリハーサル費用が全然足りません!
ぜひご支援お願いします!

#polca @polca_jp より https://polca.jp/projects/ruJyPNytw6m

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

より一層質の高い作品作りのために使わせていただきますので、ぜひサポートお願いします!

スキありがとうございます!
2
20人の集客を目指して! 音楽家・小説家 チャンネル登録よろしくお願いします! デモ音源集↓ https://youtu.be/Ysw3Ep9crwk

こちらでもピックアップされています

polcaでチャレンジ
polcaでチャレンジ
  • 146本

polcaで企画を実行した方の記事まとめ📝まずはトライ!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。