見出し画像

鹿児島 fusionお出汁とお茶

先週の金曜日から昨日までの濃厚な3日間
グルメ通り和ごんジャック
『お出汁麺食堂×お茶の野本園』
無事に終えることが出来ました!!
ご来店下さいました皆さまありがとうございました。
もともとお出汁麺食堂の亭主はお出汁専門職人。出会いは5年ほど前でしょうか?
東京催事での全国物産展鹿児島ブースだったと、たまたま横並びでの店頭販売。横目でお客様に丁寧にお出汁の説明をする亭主の姿を、私もお客様と共に聞き入っていたことを思い出します。
まさかこの出逢いから、人が人を呼びこの日が来るとは、本当に日々面白いです!!

鹿児島の熱き男とも言えるでしょう(笑)
お出汁とお茶のご縁を繋げて下さったグルメ通り和総亭主鳥越さん。
もともと私も和総オープニングスタッフでもありまして、心強い兄のような存在でもあります。
鹿児島はお茶の生産地じゃっとに、ウーロン茶じゃなか!!!!!鹿児島茶をもっと飲食店を通して発信するぞと言ってくださった言葉は、和総がオープンしてから、今も沢山のお客様に伝え続けて下さっております。生産者もお客様も皆が笑顔で足を運んでしまうお店です。

お出汁麺食堂亭主が、コラボ開店まで試行錯誤で完成したお茶ジェノベーゼ風混ぜそば&お茶のつけ麺

1日1日進化したこの3日間。
お客様に食べて頂きたい想いよ届けで!!!!!
亭主もスタッフもお茶番長もまずは楽しくお仕事しようぜぃを掲げて!!
沢山の方に食べて戴ける機会を和ごんで頂きました。また、必ずやコラボ第2弾ご報告出来きますよう🤗3日間皆さまご来店ありがとうございました。
#お出汁麺食堂 #さつま酒飯店和総 #お茶の野本園 #和ごんジャック #鹿児島茶 #かごしま茶 #お茶麺 #お出汁麺食堂Harada #本業はお出汁屋さん #間借りらぁ麺屋 #鹿児島ラーメン #鹿児島焼酎 #鹿児島グルメ #鹿児島ランチ #kagoshima_ramen #自作ラーメン #茶いっぺ #浅蒸し茶 #Kagoshimatea #tea #Kagoshima #鹿児島ラーメン部 #麺スタグラム #氷出し緑茶 #ラーメン好きな人と繋がりたい #ramen #湧水茶





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?