秒で使えるパワポ/軍神/暇な喫茶店

熱もないしひどい風邪という感じ。
回復してきたが衣替えをしていたら途中でばててしまった。体力がない。
というかnoteのエディタ使いにくい…。cakesに信用ないしはてなに戻ったほうがいい…?


昨日見たもの
体力ないので簡単に…

秒で使えるパワポ術 一瞬で操作、一瞬で解決 https://amzn.asia/d/is8iWJS

かなりわかりやすい!パワポ作ってなんで内容ワードで書けるのに上手くパワポにできないんだろうと毎回不思議に思っているけどなんとかなる気がしてきた。
というか世の中の資料をもっと分析して自分の中に蓄積しないといけないなと反省。
積読一つ消化できた。

特に覚えておきたいポイント
概念は箱で囲まない、要素は箱で囲む などで直感的にわかりやすい図を作る
情報の関係性を示したのがパワポ
積み上げ棒グラフは変化を見せたいものを1番下に
など。机に置いておいて適宜見るようにしよう。

軍神Youtube
https://youtube.com/@kabukicholcolle?si=KS_QakwQv0WH40uD
最近なんかよく見ている。
数字を見て経営判断を重ねているということで結局DXとかデータ経営ってこういうことなんだよなと思うなど。

暇な喫茶店note
暇な喫茶店をやりたい人はたくさんいるが本当にやっちゃうんだ…という驚きがあった
というか最初のつぶやき数年前に見たような気がする。こうなってたんだ…と驚き。行動って大事だね。

他にもなんか色々読んだ気がするけど忘れた
こう思うと毎日毎日インプットだけして本当にアウトプットをサボっている。ちゃんとやらなくちゃなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?