見出し画像

【毎日note】頑張ることに慣れる

まずは本日(12日目)のダッシュボードを公開!

開始12日で2000PV、400スキも頂けました。
ありがとうございます。

新型コロナ対策の記事は多く方に見て頂きたいので、お時間あればご一読お願いします。

本日のテーマは「頑張ることに慣れる」ですが、これは自分にも言い聞かせているような内容になります。

何事もスタートが一番苦しいです。

自転車もこぎはじめが一番重たいですよね。

僕は今フリーランスですが、月5万を稼ぐまでに3~4ヶ月もかかりました。

そんな「こぎはじめ」から、1年頑張って、現在は20~30万くらいで安定させることができました。

僕なんかは要領が悪いので、今も仕事は楽ではありませんが、開始当初より"頑張ることが苦痛"ではなくなった気がしています。

一方、noteは始めて12日なのですが、記事を書くのは大変で、1記事で1時間~1時間半もかかってしまいます。

ですが、過去の「こぎはじめ」の経験から、"最初が重たい"ことをなんとなく覚えています。

いつかスピードが出てくるまで踏ん張ろうと思います。

noteを頑張ることに慣れて、日常生活のルーティンとして書けるようになれば、最高です。

そんな感じで、
皆さんも、何かの始めたては辛くてしんどいと思いますが、続けていれば"結果"と"慣れ"がついてくるはずですので、一緒に頑張りましょう!

以上、「頑張ることに慣れる」という記事を書いてみました。

少しでも参考になりましたら、スキ、フォローを頂けたら幸いです。

もし興味があればこちらの記事もご覧下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?