見出し画像

メルボルン到着後

こんにちは。
こもれび暮らしのななです。

メルボルンに到着して約1週間。
日本にいた時と同じ人間とは思えないほどペースダウンした生活を送っています。

朝食は食べたい時に食べ(基本10時ごろ)
その日したいことをその日に決める。

これでもちゃんとしなきゃな〜と思いながら
周りにゆっくりでいいんじゃない〜と言われると自分を甘やかしてばかりいます。

メルボルンには去年の4月に1週間だけ滞在しましたが
その時は余裕もなく、銀行開設やSIMカード登録などに追われ、
予約していた宿がCBDから電車で40分かかるところにあることもあり
1週間の思い出としては
事務手続きが思うように進まなかったこと(オーストラリアの祝日と見事に被ったのでどこのお店も閉まっていた)、4月なのに肌寒く凍えていたこと、初めて海外に暮らすということもあり仕事が見つかるかの不安の中、いくつかの観光地を巡ったくらいでメルボルンをゆっくり楽しめませんでした。

改めてメルボルンに来て早1週間。
思っていた以上に快適な暮らしをしています。
どこに行くにしても人が多いと思っていましたが、近くを散歩するには人が少ないし
今滞在しているアパートにはジムやプールも付いているため
気が向いた時に気軽に行くこともできます。



徒歩圏内にスーパーやアウトレット、図書館もありますし
ルームメイトはとても気さくで昨日はお互いに食事を作り一緒に夕食を取りました。

毎週日曜日の夜はお互い何かしら持ち寄って
1週間の出来事を話そうということにもなりました。

フランス人Eは作るの好き、食べるの好き。私も、、

とは言ってもまだ市内には数回しか出かけていない(人混み苦手。。。)ので
メルボルンらしい生活をしているのかどうか分かりませんが、
外に出ると気軽に立ち寄れるカフェがあり、川沿いを歩くこともできます。

オーストラリアは冬が近づいてきているので
長袖やジャケットを羽織って生活しています。寒い。
部屋でぬくぬくしたいのが本音です。。。

日本は日に日に暑くなっているようなので
皆様お身体に気をつけてお過ごしください。

ではまた。

なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?