見出し画像

株式会社NOMALの公式note、はじまります。

はじめまして。
株式会社NOMAL公式noteチームです。

このたびNOMALは「公式note」を立ち上げることになりました。
まずは初めてのnoteということなので、少しだけ自己紹介をさせてください。

Begin to Make it Better
小さな挑戦を、当たり前にできる社会へ


私たちはこのビジョンを掲げ、採用コンサル事業・アート事業などを通じて、お客様にワクワクを届けていく会社です。

チャレンジする人を応援し、その背中を押す事業を創り続ける
そんな思いからNOMAL(ノーマル)という会社を立ち上げました。


社名由来

チャレンジする人が抱えるリスク(RISK)を取り除き、背中を押せるような事業を創り続け、小さな挑戦をできることが当たり前(NORMAL)になる社会を創りたいという願いが込められています。

***

今弊社で展開している事業は大きくわけて「採用コンサルティング事業」「オフィスアート事業」「アート通販事業」「プロ野球独立リーグ事業」の4つです。

・採用コンサルティング事業
採用から定着までトータルでサポートをしております。お客様のご要望に合わせた採用戦略設計から、採用予算削減まで行っております。これまで、300社を超える中小企業様の採用を支援しており、そのノウハウを使いながら採用に関する様々な課題を解決します。


・オフィスアート事業
ウォールアートとグリーンのプロフェッショナル集団として、多数のオフィスにウォールアートをデザインして、空間に唯一無二の力を持たせています。アートの力でストーリーあるオフィスづくりを目指します。


・アート通販事業
アーティストによるアート雑貨通販サイト「WASABI」を運営しております。「暮らしを、アートに」をテーマに、アートは敷居が高いものだと思われがちな日本において、「カジュアルにアートを楽しむ」文化を作ることをビジョンとして当サイトを運営しています。


プロ野球独立リーグ事業
大阪府堺市を本拠地とした、プロ野球独立リーグチーム「堺シュライクス 」の管理、運営をしております。


とはいいつつも、なかなか想像しにくくわかりにくい部分もあると思います。なので、これから更新するnoteを通じて少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

***

最後に、私たちがこのnoteを通じて皆様にお伝えしたいのは「NOMALという会社の在り方」です。

「小さな挑戦をサポートする」これこそがNOMALという会社の役割です。

様々な事業を展開しているようにも思えますが、すべての根幹にあるのは「チャレンジする人を応援し、その背中を押す」これだけです。

私たちに携わっていただいた全ての人が、少しでもワクワクできる人生や、可能性を感じられる人生を描いて欲しいと願っています。

大きなことはできない、だからこそ小さな積み重ねを大切にしていく。

私たちは社会変革のような大きなことを掲げているわけではありません。今目の前にいる大切なお客様、仲間を応援し続けることがNOMALのあるべき姿だと思っています。その積み重ねが、ビジョンの実現に繋がると考えています。

そのために日々考え続けていきます。

まだまだ若い会社ですが、一つひとつの積み重ねを大切にし、いつかたくさんの人を笑顔にしたいという思いはほかのどの会社にも負けません。少しでも気になった方、いいなと感じた方は、ぜひ「スキ」や「コメント」をお寄せください。

今後ともNOMAL noteチームをよろしくお願い致します。
それでは、株式会社NOMAL公式noteをはじめます。

◎NOMALメンバーのSNS
◆代表取締役:松本 祥太郎
https://twitter.com/matsumoto0710
◆取締役副社長:平山 美聡
https://twitter.com/misato_hirayama
◆吉田 朋哉
https://twitter.com/NOMALyoshida
◆川縁 芽偉子
https://twitter.com/meichantoyou


◎お問い合わせ先
◆株式会社NOMAL公式HP
https://nomal.jp/
◆Facebook
https://www.facebook.com/nomal.inc/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?