見出し画像

ソーダストリームのご紹介

今日お勧めしたいのは"ソーダストリーム"です。
炭酸を自宅で簡単に作れる商品です。

メリットは次の点です。
・節約効果
・ボタン一つで5秒くらいで炭酸ができる
・コンパクトで邪魔にならない
・見た目がシックでクール

特に強調したいのは節約効果です。
私は自宅でよくお酒を飲むのですが、ハイボールや酎ハイなどはソーダストリームで作るとコスパがいいと思います。付属の炭酸ボトル1本で60L分の炭酸が作れるとされています。

例えば市販のハイボールが一本(350ml)あたり155円とします。

60L(60000ml)分購入した場合、26400円もかかることになります!

一方ソーダストリームはガスシリンダー一本当たり、3700円です!
初期購入費用はすぐに元がとれますし、高めのウイスキーを買ったとしても、こちらの方がはるかにコスパがいいです。缶や瓶などのごみがすくなくなるのもとてもいいですよね。

最近は炭酸水も人気ですし、お子様のいるご家庭であれば炭酸ジュースも別売りのフレーバーを購入する事で作る事ができます。作る楽しみもありますね。


デメリットとしては作る手間が考えられますが、本当にボタンワンプッシュでできますのでほぼ気にならないです。ガスシリンダーの交換も店舗や最寄便などのサービスがありますので、更にお財布にやさしくなります。
気になった方は是非試してみてください。

最後までおよみいただきありがとうございます。気に入っていただけた方は是非スキ・フォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?