スクリーンショット_2019-10-07_17

決める力・・・

高梨です。

ノマドビジネスオーナー実践セミナーも
残すところあとわずかになってきました。

【自由への教科書】
https://powerpromote.info/nomadowner/thanks/


ファーストキャッシュ保証。

すぐにお金を作る初心者ビジネスモデルも
公開しているので、今すぐ参加してください。

【選択肢を増やすセミナー】
https://powerpromote.info/nomadowner/thanks/


ーーーー

さて、ノマドと言うとなにか?

一言でいうと・・・

「自由なライフスタイル」

だ。

そして、自由なライフスタイルというのは
選択肢が多い。

この選択肢の多さが、あなたの強さになる。

だからこそ、ノマドになるためには..

「無意識の自分の制限」

を、少しずつ取り除くことから始まる。

そして、自分の意志で選べることが
多くなればなるほどあなたはノマドに近づける。

今日は、

「あなたがコントロールできること」

について話していきたいと思う。

・・・

僕たちの成功を遅らせるのは、
エネルギーの浪費にほかならない。

これは何度も伝えてきたと思う。

そして、実は多くの人が1番
エネルギーを浪費しているのが..

「コントロールできないことを
 コントロールしている時」

そして、

「コントロールできることなのに
 やらされていると感じる時」

にエネルギーがどんどん消耗する。

エネルギーが消耗すれば
もちろん人間的魅力は減る。

結果、チャンスも、ビジネスも
お金も、人脈も、情報も、昇給も
出世も、信頼も、幸福も、パワーも..

ありとあらゆる「得」が逃げる。

今日はこのコントロールできるもの
そして出来ないものを見極めるための
コントロールチェックリストを紹介する。

このリストを元にあなたのパワーを
集中させるヒントが得られるだろう。

そして、このコントロールできるものに
フォーカスを定め「自分の意志」で
選べば選ぶほど、あなたは自由を感じるだろう。

つまり、今日この瞬間から
ノマドへの第一歩へと踏み出せるのだ..

もしかしたら、今日のリストを見て
既に自分が結構自由だと気づく人も
どんどん出てくるかも知れない。

そうすれば、今まで無意識に漏らしていた
意思のエネルギーを取り戻すことが出来る。

そうすれば、あなたはより成功に
接近するというわけだ。

それでは早速、あなたの自由を取り戻す。

「コントロールできることリスト」

を紹介していきたいと思う。

では1つ目・・・

1:今のアクション
今この瞬間どんな行動を取るかは
あなたが決められることだ。

意外と多くの人は・・・

「誰かが言ったから」
「そう指示されたから」
「こう言われから」

と、今のアクションが自分以外の
なにかで決められていると感じる。

しかし、人がどんな事を言っても
どんな反応があってもあなたは
今の行動を選ぶことができる。

この権利を思い出せばあなたの
自由のパワーは増大するだろう。

2:未来のアクション
そして、これからどうするのかという
未来のアクションも自分で決められる。

3:相手の行動に対する反応
人が何をやったとしてもその行為に対する
態度や反応は自分で選ぶことが出来る。

4:何に時間を使うか..
会社員の人は仕事で拘束されていると
信じ込んでいる人も多いが、イヤなら
辞めるという手もあるし逃げ出す事もできる。

時間は完全に平等だから、成功者と
そうでない人の違いはこの時間の
使い方にあるといっても不思議は無いだろう

5:誰と時間を使うか

6:自分の才能や強みをどこで使うか
まだどうやって使うかも自分で選べる
記憶力という才能を芸能ゴシップや
スポーツ選手の名前に使う人もいる。

何に使っても構わないが
それを誰かの役に立つ形にすれば
自ずとお金も生まれるということになる。

だから、この才能の使い方は重要。

そして、その決定権はあなたにある。

7:どんなスキルを磨くか?
これもあなたが選ぶことが出来る。

経済的な制限があると思うと思うが、
その気になったら図書館で独学から
始めることも出来るし選択肢は無限
に存在すると分かってくる。

8:何に対してコミットするか?
僕が見ていて面白いと思うのは、
「自分が変わらないこと」に
コミットとしている人もいるってこと。

成長したいと言いながら、先生の
言うことをあーだこーだ言う人は
おそらく変わらない事にコミットしている。

そして、少しにているが何に
フォーカスするかも選べる。

問題にフォーカスするのか?
解決策にフォーカスするのか?
可能性にフォーカスするのか?
できない理由にフォーカスするのか?

これらは全部「自分が」決められる。

9:誰を待つか、誰を待たないか?
学校教育の洗脳によってなんとなく
誰でも待ったほうが良いという想いが
無意識にある人がおおいがこれも自分で
選ぶことが出来る。

10:誰の約束を守るか?
これも学校教育や日本の風土的に
全員の約束を守るべきと思われているが
本来は自分で選択することが出来る。

もちろん、約束を破ることで
信頼が亡くなったりすることもある。

しかし、どうでもいい約束を
思考停止で守り続けるのは違う。

自分が守りたい約束を守るほうが
あなたは自由を感じるだろう。

これも常識で無意識にどんな約束も
守ろうとしてしまう人が多い。

11:栄養、トレーニング、健康
何を食べて、どんな運動をして
どんな体型になるかも自由に選べる。

遺伝性の病気の人は反論もしたくなると思うが
その病気の中でどんな栄養を取るかは選べる。

12:習慣
どんな習慣を持つかも選ぶことが出来る。

習慣とは無意識でとっている行動のこと。

この習慣をどれだけ効果的にするかで
優秀者が決まるとアリストテレスは言っている。

13:選択肢
選択肢の中で何を選ぶか。

そしてどれも選ばないということも選べる。

多くの人がコレしかダメという
選択肢を持っているが本当は
もっと柔軟で色々選べる事多い。

14:計画と準備
どんな未来を生きようとするか?

それに対する計画と準備は自由にできる。

※もちろんそれで文句を言ってくる人も
 たくさんいるけどね。

15:衝動的欲求にどう反応するか?
タバコ、お酒、浮気、ギャンブル。

脳のホルモンを狂わすいろんな
衝動に対して僕たちは行動を選べる。

16:誰に対して誠実でいるか?誰を裏切るか?
そして、どんな時に誠実になるかも
自分の力で選ぶことが出来る。

17:自分の道
ミッション、人生の使命、何を成し遂げたいか?

これらは全て自分で選ぶことが出来る。

だれもあなたの思いを矯正できる人はいない。
(影響を与えてくる人はたくさんいるけどね)

18;他人に対する自分の態度
どの人に対してどんな態度で接するかも
自分で選ぶことが出来る。

すべての人にいい顔をする必要もないし、
誰に対しても同じ態度でなくても良い。

19:どこに住むか、どこで働くか?
これは今だからこそ選びやすくなった。

経済的な制限があると思うだろうが、
そういう部分も含め自分で選んでいる。

20:責任を取るか?責任転嫁するか?
誰かのせいにするのも自分で責任を取るのも、
そして、今日は責任を取り、今日は責任転嫁と
いつ責任を取るかも自分で選ぶことが出来る。

もちろん、人のせいにする割合が
増えれば増えるほど、嫌われるし
評判も悪くなるだろうけど..

それでも、ここは自分自身で選べるのだ。

21:誰に従うか?
逆に誰の言うことは無視するかも決められる。

22:何にお金を使うか?
そして、どれくらい貯金するかも
自分で選ぶことが出来る。

・・・

などなど、僕たちがコントロールできる事は
思っている以上に幅が広い。

脳はいちいち選ぶのが面倒なので、
これらを無意識で処理してしまう。

それはそれで効率がいいわけなんだけど..
それに流されているとどうなるかというと、

「自分は何も選べない」

と、思い込んでしまうことになる。
これはノマドと全く逆になってしまう。

自分の人生でなく、他人の人生を
生きることになってしまうのだ。

もちろん、それも一つの選択なのかもしれない。

しかし、あなたが自分の人生の
主導権を取り戻したいのなら...

「これは俺(私)が決めたこと」

と思って欲しい。

正直、これは受け入れがたいと思うけど、
基本的に人間は..

「好き勝手している」

つまり、今の人生がコレまでの自分の
選択してきた人生の結果なのだ.

これをかえるには「決める」しかない。

だからこそ、

「これは俺が決めた」

という何をするにも言って欲しい。

そうすることで自由の種。

つまり、「選択の力」が鍛えられていく。

いつのまにか大きな変化が訪れる。

だからこそ、自分の人生を決めて欲しい。

自分がコントロールできるのは
「自分」だけ。

他人と過去はコントロールできない。

でも、今とこれからは選択できる!

だからこそ、僕たちに会いに来て
あなたの選択肢を増やして欲しい。

すべての予定をキャンセルしてでも
十分に価値がある内容を提供する。

今すぐ参加を自分で「決めて」欲しい。


【選択肢を増やすセミナー】
https://powerpromote.info/nomadowner/thanks/

高梨 陽一郎

追申:
僕たちの発表している動画は
繰り返し見て欲しい。

何度も見ることであなたのマインドが
ビジネスオーナー脳になっていくからね。

今すぐ下のリンクから動画の復習を
始めてください。

================

第1話:
世界が注目する最新ビジネス!


第2話:
成功者の声・・・実践者の意見。


第3話:
成功ロードマップ


================