30日目、31日目(2/6,2/7)

2/6

昨日の外部刺激が強すぎてずっと臥せっていた。人と一緒にいるだけで消耗していく。生きるのが難しい。


2/7

カウンセリングを受けた。EMDRという心理療法を受けた。トラウマ的なことを思い出しながら眼球運動するとそこから感じるストレスが減少するらしい。実感として、意識的に目を動かしていると嫌なことを考える余白がなくなる。帰りにまんだらけに寄って悪趣味な服屋に寄ってスーパーに寄って晩酌してから借りた映画を見てコインランドリーに行った。動ける日はいろんなことをぎゅうぎゅうにするから次の日動けなくなったりするんだろうか。極端なのである、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?