見出し画像

自己紹介〜脱!キラキラ旅行記〜

初めまして、けんぴと申します。
仙台在住の社会人2年生です。

普段は至って普通のOLで
パソコンと睨めっこしていますが、
休日になると愛車のパッソで旅に出ます。
3連休以上あれば国外に飛び出します。
これまで日本全国47都道府県、30ヶ国以上を
旅してきました。

旅行が好きというより、
"非日常"な世界に惹かれるのです。

小さい頃から自分の知らない世界を見ることが大好きでした。モットーは"百聞は一見にしかず"。
絶叫マシンやお化け屋敷、バンジージャンプなど
自ら進んでやりたがるタイプ。
周りからは「恐怖心どっかに忘れてきた?
と言われる始末です。

画像2


そんな私の非日常大好き病は、
大学生になって猛烈に加速しました。
そう、有り余る時間を手にしてしまったのです。

バイトでお金を貯めては海外に行き、
長期休暇には在来線で日本一周をしたことも。
周りからは「お金があるからできることだ
と言われることもありますが、
それは違う、と私は思います。

海外旅行は遠くても10万円前後で済ませるし、
国内旅行の移動は車か夜行バスか在来線。有名レストランよりも英語通じないローカルな屋台。
旅行後は食費切りつめてキャベツ生活…。

それでも十分、むしろその方が楽しい!
と思うほどいかに効率よく旅先を楽しめるかを
考えるのにハマってしまって、
気付くとかなりの国・地域を旅していました。

この体験を何にも残さないのはもったいない!

そこで流行りに乗って始めたのがInstagram。
調子に乗ってカメラまで買い、
旅先の写真を上げるようになりました。

現在の私のInstagram
(http://Instagram.com/mon_nom462)
がこれ↓

画像1


あれ…?何このキラキラ感…?

もちろん旅の目的はこういう景色。
だけど、その道中もいろいろあった。
この写真撮った時暑すぎて死にかけてたよね?
この後10万のカメラトイレに落としたよね?
この後ゾウ暴れ出したよね?

自分の経験を
ただの"インスタ映え""フォトジェニック"で
括ってしまうことに違和感を感じてきて。
道中の泥臭い体験も含めて"非日常"であり"旅"
だと思うんです。

そこで私のありのままの旅の様子を、
文章と写真でここに残すことに決めました。
もともと新聞社で学生記者をやっていたぐらい
書くことは好きで、写真を撮るのも好きです。
(カメラは新しいのを買わなければ…)

ドタバタ旅行の様子、カツカツ旅行の方法、
地元東北の絶景スポットなど、
意外と身近にある"非日常"の見つけ方を私なりに
気ままに書いていこうと思います。

よろしくお願いします😌


2020.2.15
けんぴ







この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたら、旅先の美味しいごはんといつか行く世界一周の資金にさせていただきます✈