見出し画像

Nola4歳の誕生日を迎えてのご報告

いつもNolaをご利用くださりありがとうございます。
もともと仕事が休みの日に個人開発をしながら運営を行なっていたNolaではありますが、作家の皆さまのご意見やアイデアなどもいただきながら日々開発を進め、ついに本日6月17日に4回目の誕生日を迎えることができました。
ここまで開発や運営を続けられたのは、日頃よりNolaをご利用くださり、温かくお声がけくださる皆さまのおかげかと思っております。
改めてにはなりますが、これまで本当にありがとうございます。

Nola4歳の誕生日に際し、いくつかお知らせがございますので、この数週間のうちに一つ一つお伝えさせていただけますと幸いです。
このnoteでは、まず一つ目のお知らせをさせていただきたく思いますので、お手隙の際にお読みいただけますと幸いです。

* * *

執筆を末永くお供させていただけるツールを目指して

Nolaでは、より多くの書き手の皆さまにツールを使っていただける、執筆をお供できるツールを目指して日々開発を行ってきました。
会社として運営できるよう一部の機能を「Nolaプレミアム会員」という形で有料機能として提供させていただきながら、開発や他の企業さまとのお取り組みなどを企画してきましたが、可能なのであれば作家の皆さまからなるべくお金をいただくことなく、運営できればということで検討してまいりました。
Nolaプレミアムの価格については、Nola内で実施したアンケートやご要望メールなどから様々な方より率直なご意見をいただき、まだまだ企業としては小さく段階的ではありますが、そのご意見を元に昨年同様に今年も価格改定をさせていただくことといたしました。

もともと月額980円、年額5,800円のNolaプレミアムではございましたが、2022年7月1日より月額プランを300円、年額プランを2,800円(月額換算234円)に変更いたします。

画像1

大幅な改定になりますので、大きめな決断だったので運営メンバー一同やや胃が痛くはありますが、この改定によりご利用いただける方が少しでも増えたら大変嬉しく存じます。

なお、すでに年額プランにてお支払いをいただいている方に関しましては、7月以降の料金を上記の価格に調整するため、正式なご返金とは言わないかもしれませんが現在ご利用中の年額プランの2021年7月以降の残月数×250円※をご返金相当額としてAmazonギフトカードにてお送りさせていただけたらと考えております。(※ 5,800円でご利用の場合は月額換算484円となりますので、今回の価格改定時の2,800円の月額換算234円との差額484円-234円=250円を想定しております。)
年額プランの該当者で上記による返金をご希望の方は、2022年7月1日以降にこのnoteに設置いたします『ご返金対応の申し込み』ボタンよりご確認をお願いいたします(※ 2022/7/9追記:ページ下部にボタンを追加いたしました。※ 2022/8/1追記:現在は応募を締め切っております)。

* * *

これからもより快適な執筆環境を目指して

この一年は、Nolaの機能追加以外にも、小説投稿サイトの「Nolaノベル」、電子出版サービスの「Nola出版」と執筆した作品が読者に届くような場として様々な新サービスを開発してまいりました。
どれもまだ未熟で規模の小さいサービスではありますが、Nolaノベルを盛り上げてくださる皆さまのお力添えのおかげで、少しずつ「Nolaノベルとは?」に記載していたようなお取り組みが生まれつつあります。
お取り組みに関しましては後日お知らせさせていただけたらと思いますが、日頃の感謝をこの場を借りてお伝えさせていただけますと幸いです。いつも本当にありがとうございます。
新しい切り口で読者の方に作品が届く機能なども含め、これからも試行錯誤をしながら取り組んで参りますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

* * *

さいごに

長文にも関わらず、最後までお読みくださりありがとうございました。
まだまだ至らない点やご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、これからもサービスの改善や様々な企画に取り組んで参りますので、今後とも末永く何卒よろしくお願いいたします。


Nola運営スタッフ一同

* * *

返金対応に関するご案内 (※2022/7/9追記)

Nolaプレミアム会員の年額プランを2022年6月30日以前から現在までご利用中でご返金相当額のAmazonギフトコードの受け取りをご希望の方は、下記のボタンから返金お申込フォームをご確認いただき内容の送付をお願いいたします。

申込締切:2022年7月31日 23:59
※ 2022/8/1追記:現在は応募を締め切っております。

なお、ご返金のお申し込みの受付対応期間といたしましては、2022年7月9日〜2022年7月31日とさせていただきますのでご注意ください。
ご入力いただきました内容を確認させていただいた後、2022年8月末〜9月上旬を目処にご回答いただきましたメールアドレス宛にAmazonギフトコードを送付をさせていただきます。
お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?