見出し画像

好奇心の塊と究極のめんどくさがりとドケチ。〜noteを始めてみる〜


皆様、今日もお疲れ様です。

いきなりですが、自分を客観的に見て、「私の取説」を作ろうとしたときに浮かぶ印象といえば、まさにタイトルの通りでございます。

1.好奇心の塊と究極のめんどくさがりとドケチ。

まず、「好奇心の塊」という点。

これは何に対してもワクワク、好奇心がわくので、無駄な好奇心の塊でできているような人間だと感じるという意味です。(どういうこと?

そして、「究極のめんどくさがり」。

これはもう言葉の通り、究極のめんどくさがりなんです。

だから、基本的に、何かを見たり、聞いたりすると

「うおー!やってみたいー!」

と好奇心の塊が爆発し、できることであれば始めちゃったりするのですが、1ヶ月・・・長くて2ヶ月ほどでめんどくさくなり、やめるというわけです。

最後に、「ドケチ」。

これはもう私の性格を知る上では避けては通れない。

本当にケチすぎて、節約上手♪とか倹約家とか言えないレベルなので、あえてドケチと表現しています。

ただ、自分が、欲しい!と直感でビビビとなったものは、なぜか惜しまず買います。(ドケチなのに、この心理になるとき自分でも怖い

あと・・・強いて言えば、「ハマるととことん極める」というのも入りますねぇ。。。


2.この性格のせいで犠牲になったものたち

さて、近頃、このめんどくさい性格のせいで犠牲になったものといえば、

・おしゃれインスタグラマーへの道

→基本的に、おしゃれなカフェと年季の入った定食屋があったら、コスパを考えて定食屋を選んでしまう私にとって無謀な道だった。

でも自由に色々投稿できるインスタは好きです☺︎

・せっかく引っ越したからインテリアとかこだわっちゃおうかな

→めんどくさいしコスパ悪そうだからいいやぁ・・・

・毎日日記書こう!

→これに関しては何度も思い起こしてはいつの間にかやめている


ざっとまあこんな感じですか。

めんどくさいって便利な言葉だなあ。

(これを書いている今も、自分で始めたくせに意外と文章長くなってきてしまって、若干めんどくさくなってきている気持ちはどうにか押し込めよう)

自分で思うに、何かやりがいがないと簡単にやめてしまうみたいです。

ああ、本当にめんどくさい性格だ。


3.こんなやつでもずっと続いているわずかなこと

でも、かろうじて2.3個ずっと続いてることがあって、

それは、全身浴と自己流でイラストを描くこと。(いや、ジャンルぐちゃぐちゃ

全身浴は高校生のときに気になって始めてから、ユニットバスの家に住んだ1年半を除きずっとやっちゃってます!

全身浴はいいですよね!どっぷり汗かいてすっきり快感!


イラストに関しては、小学生のときに、自己流の変なイラストを使用して絵本を作成したときからぼちぼち暇なときは描いてます。

ちなみに、初めて作った絵本の題名は「くまちゃんの宇宙旅行」。

4.ふう、全然まとまらないぜ・・・

はい、全然まとまりませんが、

自分の中で「継続することって何よりも難しい!」ってやっとわかり始めた今日、noteを始めてみます。

どこまで続くか見ものですね。(自分が一番心配


おわり。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?