見出し画像

純粋に自己紹介

自己紹介と称して以前に3つの記事を投稿しましたが、自己紹介という点からすれば正直ポイントがずれていましたね..

今回は純粋に他の方々がされておられるような自己紹介をしてみたいと思います。

趣味

多趣味な方だと思いますが、かなり凝り性です。
- プログラミングが大好きです。アルゴリズム・数学から組み込み・システム・ゲーム・ディープラーニングまで時間があればいっぱい書いて動かしてます。前はC++, Scala、現在はRust, Python、Rの3本柱。
- ねこが大好きです。生まれ変わったら、ねこの世界に行きたいです。
- クラシック音楽。学生時代は演奏もしてましたが今は専ら鑑賞。ベートーヴェン・レスピーギ、メンデルスゾーン・シューベルト・ドビュッシー・ラヴェル、ライネッケ・マーラー・ブルックナー・ブラームスが好きです。
- ジャズ。ソニー・ロリンズ、ハンク・モブレー、ハービー・ハンコック、バド・パウエル、ミルト・ジャクソン、エルヴィン・ジョーンズ、ジョン・マクラフリン、ラリー・コリエルとかが大好きです。
- プログレ。特にYes, バグルス、キング・クリムゾン、EL&Pが好きです。
- レトロゲーム。ストリートファイターIII, 鉄拳4 & 6や三国志X、三國無双シリーズ、女神転生シリーズが大好きです。ソウルハッカーズが一番好きですね。携帯ゲームはナンプレとねこあつめばかりやってます。
数独・ナンプレ。これだけで14時間、日本-NYCの飛行機旅を過ごせます。
野球。ファイターズファンですがジャイアンツやベイスターズも気になることが多々あります。
アメフト。ベンガルズファンです。カーソンパーマーQB時代が一番好きでした。
水泳。日本にいるときは毎日泳ぎにいきますが、ニューヨークにはちょうどよい施設がありません。日本の施設は最高ですね。

よく見るYoutubeチャンネル


YoutubeはU字工事チャンネルとかPau NGの珍しいバロック作曲家のレア物紹介が好きです。怪談系やレトロゲーム、バイエンスもよく見ますね。どさんこワイドも定期的に見てます。千秋庵の山親父のCMは一週一度見ないと心の平穏が保てません。

仕事

エンジニアリングマネージャという職責です。この職責はあくまでチーム・人・プロジェクトを管理する立場であって、自分がコードをバンバン書くとチームの仕事や成果を取ることになりかねないので基本は任せてます。しかしながら、血がうずいて自分で書きたくなることも多々ある、ある意味ストレスフルな立場です。

これからやりたいこと

いろんなことに挑戦してみたいは思ってますが、技術の研鑽は生涯続けていきます。何らかのかたちで、ねこへの恩返しに自分の人生を使いたいと思っていますが、日々の日常に忙殺されちょっとした募金をしている程度が何とも情けない限りです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?