見出し画像

”オンライン英語留学” ってどんな感じ?受けてみます☆ IELTS1週間@QQEnglish

【1日8時間英語づけ留学】をオンラインで。

コロナ禍で世界中の学校が休校になり、特に”軽症・無症状が多い”と言われた若い世代、学生が真っ先に外出制限へ。それに対応して、今いくつかの英語学校が、オンラインで留学なみに英語づけになる【オンライン留学】なるものを立ち上げている。

今までのオンラインレッスンといえば、出勤前か帰宅後に「1日25分」。短時間でも毎日コツコツ1年2年と続けて成果をだすものが主流だったが、それとは全く別の、短期集中ガッツリ留学。通常の現地留学の勉強内容をそのままに、短期間で、現地留学と同じ結果を出してもらう、という本気のオンライン英語プログラムが【オンライン留学】だ。

時間も費用も最小限の"自宅留学"。忙しい人ほどチャンス

オンラインで現地留学と同じだけの英語力が身につけば、メリットはかなり大きい。滞在費や食費がない分まず授業料が安く、かつ航空券代、海外旅行保険代などがかからないので、全体費用はかなり抑えられる。

また、移動にかかる時間や時差など体の負担も0。オンラインならたとえ8時間勉強しても、前後に仕事や家庭の用事も入れられ、なかなか家をあけるのが難しかった方も可能に。

でもオンラインで8時間も、勉強できるだろうか💦

ただ心配なのが、そんなストイックな勉強続けられるのか、ということ。留学でたくさんの人が結果を出すのは、”逃げ場のない海外へ自分を追い込み”、そして”周りに同じ目標で頑張る仲間がいる”ことが大きい。環境が自分の力を最大限に後押ししてくれる。
一方オンライン留学は、超効率的で便利、メリットが大きい分”孤独な戦い”になるイメージ。途中で気持ちが折れてしまったりしないだろうか…

と気になったので、1週間、オンライン留学してみます!

やってみないことには、いいところもダメなところも分からないので、まずは自分で1週間、明日4/27/2020 から、QQEnglish(セブ)にて、オンライン留学してみます☆
コースは、もう2年くらい受験をずるずる先延ばしにしていたIELTSコース。非英語圏の学生が海外の大学(入学や交換留学)に応募する際、英語力の証明としてスコアを求められるテストで、近年TOEFLに代わってこのIELTSが主流になってきています。

1週間でどこまで効果が出せるのか。。

またご報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?