見出し画像

ここではソーシャルディスタンスはもはや死語

夫の息子のバスケットボールの試合を見に行った後、キヘイにあるパイア フィッシュ・マーケットに行った。

ノースショアにある本店のパイア フィッシュ・マーケットも週末は並ばないと入れないが、キヘイは観光客が多く混むので30分以上並んだ。

コロナでソーシャルディスタンスという言葉が使われ始め3年くらい経過したと思うが、ここマウイ島では今年の1月くらいから、皆ソーシャルディスタンスなんてなかったかのようだ。

どこでもビーサン文化

フロアに書かれてある「social distance 6 feet」はもはや過去の出来事かのように、皆んな  全く隙間を作らない。

今年初めに、公共の場でマスクをしなくてよくなってから、ソーシャルディスタンスは死語になったかのようだ。

周囲にはコロナウイルス感染を2度、3度繰り返す人もいる。

 私はアヒ(マグロ)の炭焼きにケイジャンライスとコールスロー、夫は同じプレートでマヒ…半分ずつシェア。

このプレートはあっさりしていて、アヒのミディアムレアはローストビーフっぽく、コールスローも甘すぎず、油っこくなくなのでおすすめ。

キヘイ店はハワイっぽさを感じられるし、やはり観光客が滞在する場所なので、アメリカ本土からの観光客で混んでいた。

マウイ島のカフルイ空港は本土からの観光客でひどい混みかたらしい。

今のところ、日本からの観光客はめったにいないようだが、こちらマウイ島ではマスクもしない、ソーシャルディスタンスもとらないので、いつもマスクをしている日本の観光客が来たら大丈夫なのかしらと心配になる。

それにしても、ずっと旅行を我慢してきたアメリカ本土からの観光客のウキウキな様子…

思い切り楽しそうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?