Boot Campでキーの割り当てをする方法。

私の家にあるMacBook。12年ものになります。
Amazonで中古で買いましたが、無料でBoot Campを入れてくれました。
現在、Windows7で起動できています。

主に花子を使っていますが、キーがWindowsのように使えない。
消去したいときは、fun +delキーと面倒だし、ctl+c でコピーをさせたいし・・・もやもやしていました。

ネットで調べると、いくつか出てきました!

ApplekbWinを見つけてダウンロード&インストール・・・・・うちのMacBookではだめでした。

Keyswap というソフトを使ってみました。図もわかりやすく、使いやすかったです!


それでは、KeySwapの使い方を説明しますね。

1 Keyswap と検索するか、左のリンクで移動してください。

ダウンロードすると同時にドキュメントに保存してください。

2 そして、KeySwapのアイコンを右クリック→「管理者として実行」を押します。

3 赤い四角の「キー名」で、iMacまたはMacBookの割り付けたいキーを押します。

4 青い四角の箇所「変換キー名」でソフトの右のキーボードの箇所で、割り付けたいキーをクリックします。

5 ファイルへ保存で、適当な名前をつけます。

6 終了を押します。

これで作業は完了です!あとは、再起動をすればキーが割り付けられると思います。

Boot Campを初めて使用したときに、キー配列が違うので焦ってしまいました。今までは、「編集」→「元に戻す」をしたり、「編集」→「削除」をしていましたが、とても煩わしかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?