見出し画像

パンツのベッドメリー【2020.01.10】

・新年明けてはじめてのなーんもない休み。家のことをいろいろやった。

・年が明けたら身の回りのものを新調するという……なんていうの?風潮?文化?風習?に乗っかって、バスタオルとレンジ調理用のコンテナを買い換えた。すっきりした。バスタオル、一人暮らしはじめて少しのころ、何故かカビらせてしまったんだよな。え?タオルに黒い点々がついてるのってカビですよね?違うのかな?カビだと思います。(洗濯機回せなくてままならない時は使ってました、存分に引いてくれ)

・洗濯といえば、私は女性の一人暮らしという形になってしまっているので基本部屋干しをしている。しかし狭い部屋で物を干せるところというのは限られていて、さらに私は夜に仕事をすることがまあまああり(そして朝が弱いので出勤前に洗濯機を回しておくという余裕もなく)洗濯物をためがち。なので、カーテンのレールにもピンチハンガーをかけて下着とか靴下とかハンカチとかを干している。その位置がベッドの頭の真上になっていて、まるでベッドメリー(赤ちゃんのベッドの上に吊るされている、揺れるオーナメントのおもちゃ)のよう。パンツが揺れるベッドメリー。ありがたいことに、最近はベッドに入ってすぐ寝れている。

・仕事を頑張るぞの気持ちになっている……だが私はとにかく定時に帰りたい。さいきん上司も同期もめちゃくちゃ残業していて(必要なことだからしているというのは、見て分かっている。無駄な仕事をしている時は一瞬もない。とても頑張っている)定時に帰るのがやましいことのような気になってしまっている。私は今あまり重い役割を持っていないので定時に帰れるんだと思うと、昇進したくないなあ、仕事ができるのも考えものだなあ〜となる。でも、頑張りたい。結果を残したい。矛盾した気持ちだと割れながら呆れるけど、それは「決められた時間内でフルパワーを出す」ということでひとつどうでしょうか……。残業したくないよお。

・あと誰かと雑談したいという欲求もすごい。欲に塗れている!

・スタバのほうじ茶ラテうまかった。なんで1週間だけなの?なんで………………?あと数日以内にフラペも飲まなきゃいけない!

・年末年始がんばったで賞 これを吸っているときだけ私は全てを許すことができる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?