見出し画像

終わるまでは終わらないよ【2019.10.22】

・「推しくん」のイベントでした。

・大昔ブログでも書いたが私は「推しくん」のオタク?おっかけ?推し事?を5年ほどしていて、1年に50回くらいイベントに行っていた。(社会人になったので今は月2〜3回のペースに落ちましたが)今月は色々あって推しくんの活動拠点を離れ生活しているので、推しくんが私の今生活しているところに来てくれる今日を本当に楽しみにしていた。推しくんは今日もかっこよくて可愛くて、やっぱり私の最高の推しです。早くまた会いたい。ガチ恋のような書き方だが、これは恋ではない。生き様だから……。

・今日は推しくんと同じグループのメンバーを応援しているNちゃんと行動。わざわざ来てくれて嬉しかった(お前のためではない)。Nちゃんとは5年の仲で、ツイッターで知り合い、住んでる地方も違うがなんだかんだで月1ペースで会っている。私は心根がクズすぎるので小学校からの親友とも縁が切れてしまうし(これは本当に復縁したいけど私が原因だから言い出せないままズルズル引きずっている。助けてくれ)すぐに人を困らせたり呆れさせたり、かまってちゃんなので頻繁に会わないと友達じゃない!というような気がしてしまうのだが、会う頻度も必然的にまちまちになるし(イベントがないとよっぽど予定が合わないので)それぞれがお互いを好きというよりはその先にいるそれぞれの推しくんを見ているのでやりやすい。目的が一緒で気が合うから一緒にいる、友達というより同じ戦場で戦う同胞という感じ。ありがたいことですね。

・イベントが終わったあと夜ご飯へ。ぶどう串。私はこういうチャレンジ系のご飯が苦手なのだが、食べてみたらとーっても上品な味で美味しかった。肉汁と果汁が絡み合ってすごいことになっている。お互いがお互いを高め合う最高のカップリング。

・うずら串。殻のまま食べるなんて初めて!中は思った以上に柔らかく、アツアツでこれまたうまい。殻も薄いので食感がアクセントになっていた。バリバリもちもち。

・川沿いでサックスを吹いている人が居た。なんと、私の大好きなアニメ『少女終末旅行』のOP、『動く、動く』を演奏していて喜びのあまりNちゃんの許可も取らず聴き入ってしまった。ごめん。昨日もAmazonプライムで見返していたところで、微妙に古い(2年前?)のアニメなのにすごい偶然だなーと思った。

・と言っておいてなんだが、私はこのアニメのEDの『More One Night』もめちゃくちゃ好き。特に最初の「終わるまでは終わらないよ」という一節が好き。ここまで推しくんの応援に生きがいの比重を置いていると人生これでいいのか?早くオタク辞めたい、と思うことがまあまあある。でもまあ、終わるまでは終わらないよ。ということなんだよな。どういうこと?

・タクシーの配車アプリをNちゃんに紹介してもらい、それで家まで帰った。紹介特典で1000円オフ、そんなことがあっていいのか?
都会でしか使えませんが貼っておこうかな。

タクシーAI配車アプリ「DiDi」でタクシー¥1,000 OFFクーポンGET
※ページより携帯電話番号をご入力ください。 https://d.didiglobal.com/qMmbhQ0EQP8A0?shareChannel=more
クーポンはその場支払いだと使えないのでカード引き落としの登録をしないといけない上、使うと私も得しますが……。(美容垢?)タクシーも綺麗だし最適なルートで走ってくれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?