見出し画像

柿8年コース


なんだか、わたしだけ遅れているような気がする。まわりの流れのはやさについていけない。自分だけがカメで、他のみんなはうさぎに見える。

どれだけ力を振り絞っても のろまな足はのろのろ動く。はずかしい、くやしい、情けない、消えてしまいたい。

こんな負けレースなんて今すぐ辞めて、カメらしいのんびりとした生活がしたい。だけど諦めるにはまだ早いかもしれないと、諦める前にもう少し先に行ってみようと歩みを進める。諦めの悪さがカメの強さだと信じていたいから。

わたしはきっと 柿のような人間だから  桃にも栗にもなれないけれど  遅くなるかもしれないけれど  実がなるのを待っていてくれる人がいる限り  実らせる努力を辞めてはいけないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?