見出し画像

パチンコ猟考察

挑戦してみたい事のひとつにパチンコ猟があります。

パチンコは自由猟具であり禁止エリアや禁猟期間を除けば、合法です。

罠や網などや猟銃(エアライフル)などを使用した猟法もありますが、免許の取得や所持に手間がかかります。

issue(イシュー)から始めるにあたり、目的は獲物を捕る事なの最短で結果を出せる選択肢と考えた。

イシューとは、簡単に説明すると結果を出す為に最短のプロセスを考え実行する事。

ローパワーのエアライフルの威力が大体20J前後と思われるのでそれ位の威力が出せる物であれば、小動物なら仕留められると思われる所と

サバイバルな状況化であっても必要な材料さえ入手出来れば自作可能な点もあげられます。

矢を使用するのもは、禁止されています。

弓やボウガン(クロスボウ)などはNGです。

中国で流行ってるのか、矢や矢尻の付いた魚を仕留められるパチンコもあるが、これで鳥を撮ったらダメです。

ゴムの部分だけ購入して本体を木で自作するのも有りですが

スタンダートなこんなタイプから購入するか

ゴムだけでも出来なくは、無さそう。携帯性と合法性を考えるとこれも有りかなと思われます。

但し威力が出なさそうなので本体部分は自作する事になりそうですが・・・

ただむやみに命を奪う事は、したくないのでイザと言う時のスキルとして、空き缶など狙って練習しときたいと思って居ます(笑)

ここから先は

0字

¥ 100

ありがとうございます!サポートして頂けたら新たな分野への活動に使わせて頂きますm(__)m