見出し画像

冒険者の自己投資

これまで、YouTubeの噂話程度の情報を頼りに運と感のみのでの投資活動
していた狩谷だったが、ここから飛躍的な自己成長を遂げるには、本質的な何かが足りないと薄々感づいて来ていた。

なにしろ狩谷は、パソコンすら持って無かった。

厳密に言うと大学生の長男にノートパソコンをあげてしまって、もう数年が経っていた。

スマフォ1台あれば、大抵の事が出来る世の中になっていた。

あまり不自由は、しなかったが、これから本格的に色々やって行く上でパソコン1台位は、あった方が良いのでは、との結論に至った。

RPGゲーム的に例えると、ろくな装備を持たずに城の周りをうろついてスライムをひたすら叩き続けている様な状態と言うべきか・・・。

そして知識と言う魔法の習得が、必要だった!

なにしろ冒険は、始まったばかりだ・・・。

リアルでお小遣い2万円と貧困を極めて居る経済的弱者である狩谷、実際にはカードを使ってしまって月に5万6万になってしまって、カードの支払い明細が来る度に嫁竜の煉獄の炎に焼かれつつもなんとか生き延びている状況だ。

無駄遣いは、死を招く

メルカリと自己アフリエイトで貯めたお金を使い、ネットで中古のノートパソコン1万6千円を自己アフリエイトで作ったカードにポイントが3千500円程溜まっていたので使用して、1万2千円程で購入した。

もっと安いのが、あってポイントを使用すると7千円位になってしまうのだが、心理的にためらってしまった。

届いたパソコンは、シンクパットX220と言うモデルのウィンドウズ10搭載、CPUは、コアi5、4GBメモリ、SSD128GB搭載モデルだ。
外装もこれって本当に中古って位にキレイで裏のゴム足部分が、若干コスレ具合がある程度でかなり良い状態の物が届いた。

もうパソコンは、中古でも良いかも知れない・・・。

そして、知識の部分では、kindleを購入してみた。
初月無料で月々980円、読める本に制限はあるが読み放題だ!
現在、ジャンルを絞らずに色々と読みまくっている。
株、FX、投資に関わる物からメンタル的な読み物などなど。

まさに、レストランでドリンクバーを頼んで、
何十杯と飲んで元取ってやるぜ的な気合で読みまくっている狩谷だった。

ありがとうございます!サポートして頂けたら新たな分野への活動に使わせて頂きますm(__)m