見出し画像

2021夏クール初回(1)

前クールは結局、「着飾る恋には理由があって」「レンアイ漫画家」の2作品のみ最終話まで見ました。スタートは10作品ほどあったのに…

今クールは初回を見た上で絞ろうと思います。
とりあえず、今のところ見たドラマの初回レビューをしていこうかと思います!!

・イタイケに恋して

義務感で見ましたが(詳細は伏せます)、すごく軽いドラマで見やすかったです。菊池風磨の感じがこの前の「書けないッ」の感じに似ていて面白いのと、他の2人もちょうどいい面白さでした。内容は本当に軽いので感動とかドキドキとかそういうのはマジでなかったです。

僕は義務感で第2話も見ます。

・ボクの殺意が恋をした

もちろんこちらも義務感で見ました。ただこちらはありえない設定ですが、楽しい気持ちで見れたし、全然続きも見たいなってなりました。キャストがこの時間帯で勝負するには弱すぎると思いますが、掛け合いが軽妙でスラスラと見ることができます。

あと主題歌のvaundyの花占いとのマッチがすごく良くて主題歌ありきで見れるといっても過言でもないです。

これも第2話は見ます。

・彼女はキレイだった

THE 韓国ドラマ。これは韓国ドラマ。あと中島健人すぎる。この手のドラマはだいたいそうなのだが、小芝風花がダサい女的な役回りだが、無理。髪型では誤魔化せんよ。あと、佐久間さんはとってもいい味出してて良かったです。内容はあるある少女マンガのようだけれど、どう展開していくのか気になって次も見たい!!と思いました。

・ハコヅメ たたかう!交番女子

出だしは日テレの大好きなネタ要素満載のドラマなのかなって思いましたが、ちゃんとしたストーリーもありそうで、面白いのに深さもあるといった感じでした。戸田恵梨香の役どころがなんとなく新鮮で、こういう上司役もお似合いです。それと永野芽郁の後輩感は完璧。

これはなんとか最後まで見たい。

・ひねくれ女のボッチ飯

テレ東お得意のご飯ドラマ。インスタで顔が見えない相手を幻想化してそれを追い求めるといった感じの内容だが、30分なので、軽く見れるのが何より良い。あと、登場人物は非常に少なく頭使わないので作業しながら見るには最適だと思います。主題歌は瑛人で、作中にも瑛人出てきたのはなんか面白かったです。

見逃しても別に困らなさそうなので空き時間に見るようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?