見出し画像

【毎週ショートショートnote】「1時間=1億年?」/ひと夏の人間離れ

「夏休み中はゲームしちゃダメって言ったでしょ?」

「あと少しで終わるから」

「いつもそのゲームばかりして!」

「まだ総ゲーム時間46時間だよ」

「46時間もしたの!夏休みの宿題は?」

「これからするところ」

「またそんなこと言って。データ消すよ!」

「ホントあと少しで終わるから。これだけで終わり。あと夏休み中ゲームしないから」

 母がつまらなそうに横目で見ると、画面では人が倒れるシーンばかり映し出されていた。

「そのゲーム面白いの?」

「面白くなくなってきた。人間同士で殺し合ったり、自分の住む所を自分で汚くして住みにくくして、病気になったりしてるから。最初の頃はだんだん成長してきて面白かったのに」

「何それ?そんなのもうやめなさい」

「うん。僕も飽きたからもうやめる。今度やる時はもっとマシなのを作るよ」

「そうね。星は綺麗なのに残念ね。何て名前?」

「地球。もうすぐ滅亡するよ。そしたらやめるから」

「早くしなさい」

「はーい」


 ……プチン。



(410文字)

再びこちらに参加させていただきました。
毎週楽しいお題をありがとうございます❗️

よろしくお願いします🙇

 良かったらこちらもご覧ください❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?