見出し画像

【固定】執筆依頼・システム相談があればご覧ください(2022/4/27に新版と差し替え)

のーどみです。

私のことはこちらに書いています。

以下、書くこと、システム開発の相談に乗ることについて、書いています。

書くこと

noteに「書くこと」は、趣味とも言えますし、私の手足とも言えます。

読みたい記事がある方

ほっといても勝手に書くんですが、読んでいただく方は必要です。そこで、私が書いているノートを読んで、こんな記事を読みたいな、ということがあれば、教えてください。優先的に書いてみようと思います。
「短歌」「シェイクスピア」「歌舞伎」「システム開発」「カレー」「ゴジラ」「メンタルヘルス」などなど、あれとこれを掛け合わせるとおもしろそうとか、想像いただき、教えていただけると嬉しいです。

仕事として依頼したいことがある方

「書くこと」は、お金にならなくてもやることですが、イベントレポートなど、依頼を受けて書くことがあります。依頼は、基本、お会いしたことがある方に限ります。知らない方から、「よく見えるように化粧して書いて欲しい」といった要望があると困るためです。

本職のライターではないため、基本スキルは不十分です。
 -> 2019年8月に編集・ライターになりました。
それでも、のーどみに書いて欲しいことがあれば、ご相談ください。
(依頼内容は以下に記載していますが、お気軽に、直接メッセくださって結構です)

イベントレポート以外にも、メルマガの文面、PR文、サイトの文面など、気軽にご相談ください。

スタートアップ・NPOな方々の保険室として

システム開発における実装、設計をしているわけではないので、エンジニアとは言えませんが、これまでシステム開発の仕事をしてきました。作りたいシステムはあるけど、何から相談していいかわからない方の相談に乗ることができます。
(特に、誰にどう依頼していいかわからないNPOの方、数名のスタートアップの方、システム開発以外にも、組織内のメンタルヘルスの相談先がわからない方)

「業務やサービスのシステム化をしたい。」
「何から始めていいかわからない。」
「どういう技術、どういうエンジニアが必要?」
「規模はどのくらい?」「で、いくらなの?」
「システム開発会社に依頼するといくらくらい?」
「開発を依頼するときの要点は?」

など、ビジネス・サービスとシステム・ソフトウェア開発をつなぐ相談にのります。

お気軽にご相談ください。
こちらは、お会いしたことがない方でも、上記を通じてご相談ください。

※これまで読まれたノート(執筆依頼の参考に)

(不特定多数に読まれやすい)日経電子版向け以外のノート

日経電子版投稿向けに投稿して、よく読まれたノート


いい歌を詠むため、歌の肥やしにいたします。 「スキ」「フォロー」「サポート」時のお礼メッセージでも一部、歌を詠んでいます。