見出し画像

ありがとう、神田カレーグランプリ2018

私のカレーグランプリが終わりました。

あっ、スタンプラリーは、11月30日までやってます!
あくまで、私の神田カレーグランプリが終了したということです。


2018年の期間は、8月23日(木)から11月30日(金)まで。
約90店舗が参加していて、食事をした各店舗でスタンプを押してもらう企画です(スタンプを押せるメニューが決まってる店舗もあるので、要注意)。
見出し画像にもある公式ガイドブック(各店舗に置いてあります)内にある台紙に押してもらうこともできますが、デジタルスタンプというものをスマホに押してもらうこともできます。
店舗は、AコースからEコースに割り振られており
(1コースあたり、17、18店舗)
制覇したコース数に対し、
 1コース制覇のマイスターから、
 2コース制覇のブロンズマイスター
  〜 
 5コース全制覇のグランドマイスター
が付与されます。
称号の大きさで、商品やお食事券、プレゼントが用意されています。

初参戦の神田カレーグランプリ

はじめ、2コースはいけんじゃないか?と思って始めましたが、結局、やっとこ1コース制覇できた感じです。

こちらは、カレーグランプリ参加するときに書いた記事(↓)

これからも、カレーとは付き合っていくし、無理して、カレーのイベントごと嫌いになりたくない。ただ、達成感も感じたかったから、1コース制覇を目指して、最終週にEコースを制覇できました!

参加してよかったことは、撮った画像を見ると、味を思い出すことができたり、店舗の様子を思い出したり、汗をすごくかいたことだったり、次来たときに食べようと思ったメニューを思い出したり。今年、カレーにはまることになったばかりの私が、急にカレー店、店のカレーの特徴に詳しくなることができたことです。

ガイドブックを何回も眺めてるので、写真を見れば、どのお店かわかることも増えました。

こんなにカレーのことを記憶できるなんて予想外です!

今年、カレーにハマりだした理由(↓)

グランプリが終わって

おいしいカレー、自分が好きなカレーというのにも気づけました。
最初は、コースを意識せずに回ってましたが、途中から制覇しようと思ったコース以外の店舗を回る余裕がなくなり、おいしいだろうな、と思いつつも行けてない店舗もたくさん残っています。

神田カレーグランプリの参加店舗は、89店舗。
全コースのうち、25店舗行ったので、残り64店舗は、今後ガイドブックを見ながら、ゆっくり回ることにします。
(伺った店舗で食べたかった、他のメニューにもチャレンジしたい)

そう思うと、一年かけても行けるかどうか・・なんて、

神保町エリアには400店舗近いカレー店があるんだそうです!

スタンプラリー参加店が89店舗なんで、全然、一部なんです。

最近、見つけたこのマップ、知らない店舗も多い!

目標決めて、全部行こうなんて、大変です。私は、今後も無理なく、カレー屋巡りをしたいと思います。

誰かに、「カレー食べたい」って言われたとき、
「どんなカレーがいい?」「あぁ、それなら、ここはどう?」
って言える日が来ることを期待しています。

来年、カレーグランプリに、どういう参加の仕方をするかわかりませんが、カレーを知るには、いいイベントでした。来年も参加したい。

あと、行きつけの店もできるといいですね。

さっそく、Eコースで回った店舗に、夜、お酒を飲みに行く予定を立てました。

いやー、よくがんばった。


いい歌を詠むため、歌の肥やしにいたします。 「スキ」「フォロー」「サポート」時のお礼メッセージでも一部、歌を詠んでいます。