見出し画像

カレー活動が加速しちゃうね

この記事は、「カレーの学校アドベントカレンダー2019」の第二日です。

カレーの学校10期 のーどみです。

先月まで、私の職場は、西新宿にありました。
ま、電車一本で行けるし、特に不満はありませんでした。
「ここで働きたい! なんて街、そもそもねーし。」
そう思ってました。
会社の引っ越しがあって、現在、神保町が勤務地になりました!

言わずと知れたカレーの聖地です。

ひゃっほー!!!

カレーの風は俺に吹いています!

神保町が職場というだけで羨ましがる「カレーの学校」の卒業生は多いでしょう。このエリアに400店舗近くカレー店があるらしいですね。

「カレーの学校」を卒業しても、食べ歩きが増えることもなく、スパイスについて詳しくなったわけでもありません。もともと調理はしないから、カレーが作れるようになったなんてこともありません。

(あ、一回だけ作ったわ)

そうは言っても、カレーの学校卒業生の投稿を見るだけで、カレー、スパイス、野外の楽しい活動と情報は入ってきます。

「羨ましいなぁ」
「あぁ、その店、食べに行きたい!」
「イベント楽しそう・・」

(こんな画像が毎日流れてくるんだよ・・)

でも、もう羨ましがることはないんです!
エリア内の行きたい店には何回も行けるし、その日の気分で食べに行く店を変えることもできます!

そして、今年は行けなかった神田カレーグランプリにも、来年は参加してやるぜ。
(2018年は参加できたけど、2019年は1店舗もスタンプ押せなかった)

カレーの風は俺に吹いているぞ。

という自慢を高らかに叫んで、3日目にバトンを渡します。

いい歌を詠むため、歌の肥やしにいたします。 「スキ」「フォロー」「サポート」時のお礼メッセージでも一部、歌を詠んでいます。