見出し画像

ゴジラ・シアターからゴジラ博へ。ゴジラ70周年を親子で満喫中

以前、こんなnoteを書いた。

相変わらず、親子のゴジラ旅は続いている。

「ゴジラ・シアター」開催中

現在、ゴジラ生誕70周年記念上映「ゴジラ・シアター」をやっているところだ。

週末は息子と二人、1955年公開の「キングコング対ゴジラ」を観に行った。娯楽色の強い映画で、現実社会には存在しないような、ふざけたキャラクターも多いし、実際にはありえないような展開も起きる。息子もそういう作品ということは承知の上で観に行ったが、特撮のおもしろさ、人間が感じる怪獣の脅威もあって、なかなか楽しめた。このおふざけありの怪獣映画が、これ以降の怪獣映画の一つの路線になる。

ゴジラ博 in 東京ミッドタウン日比谷

「キングコング対ゴジラ」を見終わった後は、同じミッドタウン内(6階)にあるゴジラ博へ。最新のマイナスワンの展示も充実。さらに、今年は、メカゴジラ誕生50周年。特別コーナーもあった。

ゴジラが好きになった『シン・ゴジラ』は何枚も撮ってしまう。めちゃくちゃ長い尻尾もあって存在感が強い。

アニメのゴジラで登場した、300メートル級のゴジラアース

マイナスワンで、ゴジラを倒すシミュレーションをしたあの装置!

ARで遊ぶコーナーも。

メカゴジラ50周年です。

迫力のマイナスワン!

今年の「ゴジラ・フェス」では、メカゴジラの映像が見れるだろう。息子と一緒の楽しみが続く。

いい歌を詠むため、歌の肥やしにいたします。 「スキ」「フォロー」「サポート」時のお礼メッセージでも一部、歌を詠んでいます。