見出し画像

ただ生き抜くだけで花丸満点な日々💮

北海道で2歳の娘を育てつつ、イラストレーター・漫画家として活動しているフタバです。
3月の私の仕事状況と生活周りについてざっくりと振り返ってみました。

3月はこんな1か月でした

結構しんどかったですね…!!(総括)

コロナで保育園が休園して、中々普段通りいかない中でも仕事や連載を無事に乗り切ることが出来ました。(家族の協力に感謝です…!)

そして結婚してなんと5周年!!
娘さんの寝かしつけを終えた後に二人でささやかにケーキでお祝いしました。
来年も無事に記念日を迎えられます様に…。

3月の目標は達成できた?

2月のまとめnoteで上げていた3つの目標と達成状況はこちら!


1)名刺作成達成!
6月末に出店予定のクリエイターExpoのメインビジュアルを使用して作成しました。
印刷をお願いしたのは、安定と信頼のグラフィックさん。
後数日で手元に届くので、ワクワクです。
届いたら、Twitterなどで上げますね。

2)Twitter連載完走達成!
何とか8話分週間連載を描き切りました…!
色々こぼれ話はありますが、またの機会に…。
8話分のまとめもありますので、よろしければぜひお読みください。



3)Lancersサービスページ整備未達成!(30%ぐらいです…)
コロナ関係で一番影響が大きかったのがここですね。
仕事をするので手一杯になり、改善まで手がほとんど回りませんでした…
現在、ちょこちょこと進めております。

そしてLancersを改築し始めるとココナラの方も気になってきてしまい、実は並行してこちらも併せてリニューアル作業を行っています。

今月中には、より見やすい・ご依頼しやすいようなページをお届け出来るように改善したいと思いますので、温かく見守っていただければ嬉しいです。

ココナラ🔽

ランサーズ

フリーイラストサイト3月追加イラスト

私が運営している、フリーイラストサイトの「フタバのフリーイラスト」。
規約の範囲内であればどなたでも登録不要・無料でイラストをお使いいただけます。


3月に追加したイラストはこちら🔽

春らしいイラストと天気関係のイラストが追加になりました!
4月からもゆっくりペースではありますが、続々追加予定ですのでよろしければのぞいてみて下さい。
(使用報告とても嬉しいです…!!)

4月は準備期間と甘やかしの時期に

4月はこれまでの制作実績をまとめてパンフレットを作成したり、導線を改善したりと少し先を見据えて、準備をする時期に充てたいと考えています。

1)ココナラ・ランサーズのページ改善

3月未達成だったリニューアル作業を何とか今月中に終わらせたいですね!(希望)

2)クリエイターExpo用のパンフレット作製

後残り3ヶ月を切っているこちらの商談会。
そこで使用予定のパンフレットを自分の心の平穏のために、早めに作成してしまいたいです。

可能だったら、パネルも作成してしまいたいですね。

3)あこがれのクッキー缶を買いたい

Twitterやネットでちょこちょこお見掛けしてあこがれているクッキー缶がありまして…それがこちら。


きれいに並べられたクッキーと美しい缶にあこがれて早数年…。
いつも買おうかおうと思って後まわしになって、結局買わない…という私。
とうとう踏ん切りをつけて、このうちのどれかを…!買います…!!!
たぶん…!!

イラスト・漫画のご依頼はこちらから


私へのお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願い致します。
イラストや漫画を依頼するのが初めての方もお気軽にお問い合わせください。

それでは3月の振り返りはこのへんで。
穏やかな4月になります様に…。

それでは今回はこの辺で、イラストレーター・漫画家のフタバでした。
ここまで読んで下さりありがとうございました!
⭐リンク集
https://lit.link/futaba
⭐ポートフォリオ
https://www.hutaba-illustrator.com/
⭐Twitter
https://twitter.com/nohara_hutaba
⭐Pinterest
https://www.pinterest.jp/nohara_hutaba/_created/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは、より良い作品をお届けするために大切に制作活動に使わせていただきます!